レクサスNX200t/NX300h 小物収納スペース 徹底検証

小物の収納にも細やかな気配りがうかがわれるところは、プレミアムSUVならではのこだわり。実用装備にも上質な素材が使われている。

コンソールボックス

十分な容量を持つコンソールボックスは、内側がソフトな上級素材で仕立てられている。

USB端子が備わっているため、スマートフォンなど電子機器の充電もできる。

センターコンソール収納ボックス

大きな収納スペースの前には、裏がミラーになった、ふた付きのボックスがある。カードキーやスマートフォンのほか、サングラスなどの収納に役立つ。

グローブボックス

大型のグローブボックスには、ティッシュケースも余裕で収まる。

前席カップホルダー

センターコンソールボックスの前にカップホルダーがあり、縦一列に2本を収める。

後席カップホルダー

後席のセンターアームレストにもカップホルダーが内蔵されている。こちらは、横一列に2本並ぶ。

フロントドアポケット

左右のフロントドアポケットにも、ペットボトルを収納するスペースがある。ドリンクを入れなければ、大判のノートや本も入れられる。

リヤドアポケット

リヤドアにもポケットがあるが、フロントドアのものよりは小ぶり。写真のように、500mlと350mlのペットボトルなら収まるサイズだ。

センターフレーム内のトレイ

センターフレームの内側にあるオーディオ操作パネルの上部には隙間があり、薄いものを置けるトレイとなっている。大型のスマートフォンがぴったり収まるサイズだ。

フロントシートバックポケット

シートバックの背後には運転席、助手席ともにポケットが設けられている。

チケットホルダー

サンバイザーに備わるチケットホルダーはスロットタイプ。