谷口信輝 ドライバーズコラム 第15回 4月3日は、ツインリンク茂木へ!

もう3月ですね。みなさん花粉、楽しんでますか~?今年も残すところあと9ヶ月で終わりです。って…。

いよいよ、2016年シーズンインが秒読みです。各カテゴリー、テストテストテストと、開幕前のテストラッシュとなっております。僕は、今年も去年と同じく、スーパーGTとGAZOO Racing 86/BRZレースに参戦します。

スーパーGTの方は、GT500クラスはあまり変動ありませんが、GT300クラスはかなりのマシンが変わります。世界のスーパーカー達が、よりパワーアップして今年を走ります。

僕の在籍するグッドスマイルレーシングは、メルセデスSLS GT3から、メルセデス AMG GT3にマシンが変わります。

↑SLS
↑AMG GT3

体制は、マシン以外は何も変わらず、片岡龍也選手とタッグを組み、片山右京監督の元でチャンピオンを目指し頑張ります。

そして、もう一つのカテゴリー、GAZOO Racing 86/BRZレースですが…、こちらも「神戸トヨペットモータースポーツ」で参戦します。

このGAZOO Racing 86/BRZレースですが…、毎年エキサイティング&エスカレートしていってます。2015年から「プロクラス」が設定され、名のある有名プロドライバーが多数、腕に覚えのあるプロ食いドライバーも多数、日本各地のトヨタディーラーさんが…、日本を代表するタイヤメーカーたちが…、火花を散らして争っています。今や、スーパーGTの次に「熱い」レースになっています。

そのGAZOO Racing 86/BRZレースですが…、今年、地上波でレースを放映する事が決まりました。 J sports 3 で毎週月曜日の21時~21時30分の、「モーターゲームス」という番組で放送されます。

そのGAZOO Racing 86/BRZレースですが…、あの、 脇阪寿一選手も参戦して来るらしい! なにやら噂では、このレースに集中する為、GTを引退したとか??かなり本気じゃないか!

ジムカーナ界からも、チャンピオンが参戦してくるらしいし。服部尚貴選手は、タイヤメーカーを移籍してまでチャンピオンを取りに来るらしい。レース界の大物、クルリン選手も参戦!!これはいよいよ、レース通な人なら見に来なければならないカテゴリーになっちゃいましたよ。

我々、KTMS(神戸トヨペットモータースポーツ)は、3年連続チャンピオンを目指し、今年も新車を導入!その名も「4号機」です。なぜ4号機という名前なのか?

それは…

4台目だからです(笑)。86&BRZレースも今年で4年目。1年に1台。3月16日、新車のシェイクダウンをしてきました。

4月3日、ツインリンク茂木(栃木県芳賀郡茂木町)で開幕戦が行われます。その時に、「あっ!」と驚く事を用意しています。このコラムを読まれた方は、是非とも4月3日ツインリンク茂木にいらして下さい。

そして、このコラムを読まれた方は、5人以上の人に「このコラムを読むように」と伝え、そしてその5人に、「5人以上の人に伝えて」と(笑)。伝えないと…、あなたに不幸が訪れるかどうかはあなた次第(笑)。

余談ですが…、86を使った「ペットボトル倒し!」ですが、本当に練習無しでいきなり本番でした。ノーマルパワーに、ADVANネオバを履いているので、パワーが苦しくて、めちゃ難しかったです。

なんの話だ? ↓コレです。

(GAZOO Racing 86/BRZレース/KTMS 神戸トヨペットモータースポーツ4号機)

[ガズー編集部]

MORIZO on the Road