TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

11 18
【ヴェルブリッツ】選手コーナー 樺島編 宗像にて・・・

皆さん、こんにちは。2年目スタンドオフの樺島亮太です。

kabashima (6).JPG
選手日記のトップバッターを任されました。拙い文章かと思いますが、構えずに気楽に読んでいただけたらと思います!
よろしくお願い致します。
さて、なぜ私が選手日記のトップバッターを任されたのか…
それは11月12日~15日の福岡合宿の活動拠点である「福岡県宗像市」が、私の出身地だからです。
15日のサニックスブルース戦で使用したサニックス玄海グラウンドは、小・中学生のときに玄海ジュニアラグビークラブとしてラグビーに打ち込んだ場所です。
初日と二日目に宿泊したグローバルアリーナは、通っていた中学校の校区内にある施設であり、高校時代に試合で何度も使用したグラウンドです。
小・中・高でお世話になったグラウンドに、社会人になって1人のラグビー選手として帰って来ることができ、嬉しく思うと同時に、初心を忘れずに頑張り続けようと改めて思いました。

福岡県出身・宗像市出身の選手として地元の魅力を紹介させていただきたいと思います。
宗像市では今、流行っているものがあります。
それは…
「道の駅むなかた」です!

1.jpg
到着したのが、日も傾きかけた15:30ごろでしたので、がらんとしているように見えますが、新鮮なお魚が入ってくる朝方~昼にかけては近所で渋滞ができるほどの盛況っぷりだそうな。
今回はせっかくなので、2年目の同期で一緒に赴き、食堂にお邪魔して海鮮丼をいただきました。2_kaba.jpg3_kaba.jpg
お会計は"男気じゃんけん"。
じゃんけん勝者が全員のお代を持ちました。
勝者は…

4_kaba.jpg
藤井諒でした!
終始ご満悦な表情をして、人一倍美味しそうな笑顔をこぼしながら、綺麗にたいらげてくれました。
玄海の魅力は何と言っても海!
紹介させていただいた"道の駅むなかた"を始め、近所におすすめの料亭もたくさんあります。
宗像大社という天照大神の三柱の御子神をおまつりしている大きな神社もあります。
もし機会があれば是非足を運んでいただければと思います!

福岡県といえばもう一人…ということで、ウイング/スクラムハーフの和田耕二さんに福岡の紹介をバトンタッチしようと思います!


 

☆公式ホームページも随時更新中☆

URL:http://sports.gazoo.com/verblitz/

コメント

私達も、練習試合の帰りにここにお邪魔して海鮮丼頂きまし...

私達も、練習試合の帰りにここにお邪魔して海鮮丼頂きました!
3:30のオーダーストップをわずかに過ぎていましたが快く。
宗像、本当に良いところですね。
画像: かもめさん
  • かもめさん
 投稿日時 2014/11/19 0:02