TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

6 15
【ヴェルブリッツ】 選手コーナー 中村編 休日の過ごし方

■皆様こんにちは、今回ブログを担当させて頂きます、フロントロー永遠の若手選手、10年目になりました、PR中村嘉樹です。

20150613_y.nakamura (1).JPG 

いつもトヨタ自動車ラグビーを応援して頂きありがとうございます。初めての投稿なので上手く書けませんが、よろしくお願いします!!!

自分自身、趣味や特技があまりなくて・・・・、悩んだ結果・・・・。自分の休日の過ごし方を少し紹介します。

僕は13歳でラグビーを始めましたが、去年から息子(現在5歳)がトヨタラグビースクールに通い始めました。

よしき_1.jpg 

(自分よりお洒落なスパイクで羨ましいです)なので、休日はスポーツセンターや、自宅近くのグランドへ練習を観に行きます。

まず、ウォーミングアップで、走る~~転がる~~次、競争~~ 休憩を繰り返します。

次にコンタクト練習です。せっせとヘッドキャップを準備しますね。この写真はトライの練習みたいです。

2.jpg 

次に、相撲??押し合い?

3.jpg 

結構「負けん気」が強いみたいです(笑)。

次は試合です!寝たままボールをはなさない(ノットリリース)。ボールの取り合い・・・。タッチラインの外を平気で走る・・・。なんか、みんなかわいいので微笑ましいです。

4.JPG 

息子が走った!!と思えば、自分の陣地方向に走り・・・先生から「反対!!!逆!!逆!!!」など・・・(汗)。

5.jpg 

しかし、息子がボールを持つ姿は、中々かっこいいですね(笑)。父ちゃんは、あまりボールに触る事がないけど・・・・(照)。

練習の帰り、息子に「将来は何になりたいの??」聞くと・・・

息子:ラグビー選手!!

息子:パパみたいに強くなってぇー、彦坂(匡)みたいに速くてぇー、イエーツみたいにいっぱいトライする!!

:くぅ~~~~~~(泣)(涙)(涙)

続けて私は「将来入りたいチームは??」と聞くと・・・

息子:神戸!!

:・・・・なんで??

息子:神戸のジャージかっこいいもん!

:・・・・・・・(大涙)

かなり衝撃がありましたが・・・

やっぱりヴェルブリッツに入るって言ってほしかったですね。

でも、今はなんとか「ヴェルブリッツに入る」って言ってくれています(笑)

自分もラグビーを通してたくさん学びましたので、これからもラグビーを嫌いにならずに、楽しんで、長く続けて欲しいものです。

長々となりましたが、いつも、こんな感じで休日を過ごしています。

ありがとうございました。

以上です。suntory_photog (52).JPG

 

☆公式ホームページも随時更新中☆

URL:http://sports.gazoo.com/verblitz/ 

 

コメント

この投稿に対するコメントはありません。