TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

8 25
【ヴェルブリッツ】上野選手リーグ戦100試合インタビュー

8月18日に開催された、ジャパンラグビー トップリーグ第1節 ヤマハ発動機ジュビロ戦において、

トヨタ自動車ヴェルブリッツ 上野隆太選手がリーグ戦通算100試合出場を達成しました。

 

上野 隆太 RYUTA UENO

身長/体重   ​ 174㎝/100㎏

生年月日     1985年10月2日

出身校/出身地 明治大学/京都府

<トップリーグ初出場試合> 

2008年10月11日 第4節 西京極総合運動公園陸上競技場兼野球場

トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs コカ・コーラレッドスパークス

<100試合出場記録達成試合>

2017年8月18日 第1節 豊田スタジアム

トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs ヤマハ発動機ジュビロ

 

 

▼ HO 上野 隆太 インタビュー

ー100試合出場したお気持ちを教えてください。

とても光栄に思います。今まで支えてくださったスタッフ、コーチ、選手の皆さん、

そして家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてトップリーグに出場した時は、3分くらいの出場時間でした。

そこからたくさんの試合に出させていただき、気付いたら10年目で100試合というところまでやってこれました。

いつもいつも良いプレーばかりではなく、たくさんのミスもしてきましたし、ケガもありました。

その度に色々な人に支えられここまでやってこれました。本当に周りの皆さんに感謝です。

開幕戦で100試合という節目の試合でもあったので、勝ちたかったですが、負けてしまった事がだけが残念でした。

これも勝負の世界なので仕方ない事ですが。。。

 

ーファンの皆様へメッセージをお願いします。

いつも応援していただきありがとうございます。

今回100試合出場することができましたが、毎試合毎試合グランドに足を運んでいただき、

温かい声をかけていただき本当にありがとうございます。いつもパワーをもらっています。

これからもチームに貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

またグランドで声をかけてください。

 

ー次の目標を立てるとしたら、どんな目標ですか?

 初めからトップリーグ100試合という目標を立てたいた訳ではありません。

目の前の試合に対して、自分の役割を果たせるように1試合1試合に集中してやってきました。

ですので、数字的な目標はないです。

これまで同様、目の前の試合に対して良い準備をして、

しっかりと納得のいくパフォーマンスを出し続ける事が大事と思っています。

大きな目標としては、日本代表、サンウルブズに呼ばれるような精度の高いプレーヤーになれるように頑張ります。

 

 

 上野①(20170818).jpg

上野(20170818).jpg 

上野②(20170818).jpg 

 上野③.jpg

 上野④(20170818).jpg

 上野⑤.jpg

 

 

コメント

この投稿に対するコメントはありません。