TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事

2 13
【ヴェルブリッツ】2017-2018シーズン勇退選手のコメント

​2017-2018シーズンで勇退する選手8名のコメントをご紹介します。

谷口 智昭

今シーズンをもちましてラグビー人生に終止符を打つことになりましたぐっさんです。

トヨタでプレーした13年間、本当にたくさんの方々にお世話になりました。

ファンの皆さん、会社の皆さん、家族、友人、全ての皆様に感謝しております。

引退した今の気持ちを一言で言うと、

『我がラグビー人生に一片の悔いなし』です。

本当にやりきりました!

今後は社業に専念しますが、今までお世話になった皆さんにいつか恩返しが出来るよう、

これからも公私共に全力で頑張ります。

いつの日かまた皆さんと会える事を楽しみにしています。

taniguchi①.PNG 

 

槇原 航太 

いつもヴェルブリッツを応援いただきありがとうございます。

今シーズンで現役を引退することになりました、マッキーこと槇原です。

ヴェルブリッツの成績が良い時、悪い時関係なく、常に温かいお言葉をかけていただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

高校からラグビーを始めて18年間、ヴェルブリッツでは11年間プレーしました。

入社当初はこんなに高いレベルでラグビーが出来るのか不安しかありませんでしたが、

皆さんの声援、サポート、後押しのおかげで少しずつ自信をつけていき、試合にも出ることができ、

長い期間ヴェルブリッツでプレーすることができました。

これからは社業に専念します。

OBとして皆さんと同じ立場でヴェルブリッツを外からサポートしていきたいと思います。

来期以降も引き続きヴェルブリッツの応援をよろしくお願いします!!

makihara.PNG 

 

和田 耕二

2017年シーズンをもちまして引退することになりました。

これまで応援していただいたファンの皆様には本当に感謝しております。

皆様の声援があったからこそ10年間を走り切ることが出来ました。

これからは皆様と同じヴェルブリッツファンとして、

チームの目標である「優勝」に向けて精一杯応援していきたいと思います!!

これからもヴェルブリッツをよろしくお願いします!

wada①.PNG 

 

文字 隆也

8年間在籍したうち、6年間リーダーとしてチームに関わることができ、素晴らしい経験をさせてもらいました。

目標にしていた日本一になることは出来ませんでしたが、ラグビーを通じてたくさんの選手、

スタッフの方々と知り合うことができたのは僕の宝物です。

そして何より、ファンの方々には熱い声援を送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの応援のおかげで今まで頑張ることができました。ありがとうございました。

来年こそは現役選手が優勝してくれると思いますので、引き続きヴェルブリッツの応援を

よろしくお願いします。8年間本当にありがとうございました!

monji①.PNG 

 

松下 馨

今季をもって引退することとなりました。

8年間本当にお世話になりました。

5歳からラグビーを始め、29年間という長いラグビー人生を振り返ると「感謝」という言葉に尽きます。

学生時代は、あまり日の目を見ることが少なかったですが、単純にラグビーが好きという一心で

ラグビーに打ち込んできたおかげで素晴らしい仲間や先輩方、チーム関係の方々と出会うことができ、

トップリーグ生活12年間で本当に貴重な経験をたくさん積ませていただきました。

残念ながら、一度も日本一を経験することはできませんでしたが、

本当に幸せなラグビー人生だったと思っております。

ただし、ここで培った経験を今後の人生に活かさなければ、何の意味のありません。

私は、ラグビーというスポーツを通じて人生を頑張り抜く修行をしていたのだと思います。

心機一転頑張ってまいります。

最後になりますが、長年支えていただいたヴェルブリッツファンの皆様、

いつも温かいご声援を本当にありがとうございました。

今後はOBとしてファンの皆様と一緒に応援していきたいと思いますので、

引き続きよろしくお願いします!

matsushita①.jpg 

 

吉田 光治郎

ヴェルブリッツファンの皆様、いつも応援ありがとうございます!

皆様の熱い後押しもあり、今シーズンは自身では初めてプレーオフに出場することができました。

本当にありがとうございます!

しかし私はこの度、プロのラグビー選手として更に飛躍したいとういう想いから

ヴェルブリッツを退団することになりました。

チームがこれからという時にヴェルブリッツを離れることは、本当に寂しいですし、

ファンの皆様にも大変申し訳なく思っています。

ただ、自分の将来や今後の夢を考えに考え抜いた結果ですので、

その分、フィールドで頑張ります。

7年間本当にありがとうございました。

yoshida.PNG 

 

中村 大治郎 

今季をもって引退することになりました中村大治郎です。

4年間本当にたくさんの人に応援してもらい、支えられて感謝しています。

中学校1年生から始めたラグビーは素晴らしい先輩、同期、後輩に恵まれた良いラグビー人生でした。

そして、社会人になっても大好きなラグビーができ、幸せでした。

ヴェルブリッツでプレーをし、皆さんと日本一を目指したことを誇りに思います。

この経験と人脈を大切にしていきます。

これからは、会社に恩返しをし、一番身近で迷惑をかけた家族に恩返しがしっかりできるよう

家族孝行に努めたいと思います!!

4年間本当にありがとうございました!

どこかで見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

nakamura.jpg 

 

山口 健太

いつもヴェルブリッツを応援していただきありがとうございます。

今シーズンをもって引退することになりました、山口です。

去年入団したばかりで、ファンの皆様には申し訳ありませんが、

ドクターストップがかかり、今年で引退することになってしましました。

1年という短い期間でしたが、試合会場などで皆様に声をかけていただき

応援していただいた事は忘れません。

これからはグランド外から、皆様と共にヴェルブリッツを盛り上げていけたらと思います。

これからもヴェルブリッツをよろしくお願いいたします。

yamaguchi.PNG 

 

 

 

コメント

この投稿に対するコメントはありません。