TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

5 31
【トヨタ自動車ヴェルブリッツ】2011日本A代表にヴェルブリッツから4選手が選出!

5月30日(月)、日本ラグビーフットボール協会より、2011年度日本A代表が発表され、ヴェルブリッツから、HO上野 隆太選手・LO谷口 智昭選手・CTB山内 貴之選手・ブレット ガレスピー選手の4名が選出されました

 

既に日本代表CAP12 今回のメンバーで最年長、最重量の谷口選手と今や7人制代表キャプテンとして大活躍中の山内選手は2年連続の選出、経験を生かしたリーダーシップに期待

そして、先日 アジア五カ国対抗 スリランカ戦で初CAPを獲得、今季からヴェルブリッツキャプテンを務める上野選手、来日2年目 日本人選手とのコミュニケーション能力も急上昇中のガレスピー選手はこのチャンスで代表へ猛アピール

 

6月12日から7月4日まで、ニュージーランドへ遠征するA代表はまず8日より東京・府中市にて遠征直前合宿を行い、その後ニュージーランド・ブレナム、ネルソン、クライストチャーチにて、「マールボロ地区代表」、「タスマン州代表」、「ノースカンタベリー地区代表」とそれぞれ3試合、強化試合を実施する模様。

 

ファンの皆様、4選手のA代表での活躍にどうぞご期待下さい。

そして帰国後の成長ぶりを楽しみにしていて下さいね。

温かいご声援をよろしくお願いします

 

【上野選手のコメント】

まず始めに、この度の東日本大震災におきまして多くの尊い命が失われた事に、謹んでご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
震災から約2ヶ月半が経った今も、避難所での生活を余儀なくされている方未だご家族との再会が果たせていない方がたくさんおられます。
一日も早い復興、被災者の皆様の平穏な生活が取り戻されることを願っております。
 
今私は、日本がこのような状況の中、こうしてラグビーができる環境、今まで当たり前と感じていた事、普通に生活できている事に改めて感謝して日々過ごしています。
ラグビーを通して直接支援する事は難しいかもしれませんが元気や勇気を与えられるように、自分に今できる事を精一杯頑張りたいと思います。
 
今回「日本A代表」として選出して頂けた事を非常に嬉しく思います。
私自身、突然のことではありましたが、先日初めて日本代表のジャージを着、プレーする機会を持つことができ、素晴らしい経験ができました。
日本代表としての2回目のチャンスに、自分がどこまで通用するかチャレンジできる場だと感じています。
目の前のプレーに拘り、おもいきってプレーしてきます!!
 
一回りも二回りも成長してトヨタに帰って来たいと思いますので、応援宜しくお願いします!

 

 

【谷口選手のコメント】

ファンの皆様 こんにちは。グッさんです。

私はこのA代表の遠征で自分がチームの為に何ができるかをしっかり考え、日本人のプライドを持って強敵と闘いたいと思います。

そして、現地で闘うNZのチームの皆さんとのふれあいも楽しみにしています。
試合で身体と身体をぶつけ合ってのふれあい、試合後のグラスとグラスをぶつけ合ってのふれあい、やはり試合後のふれあいは、試合に勝ったほうが10倍も20倍も楽しいと思います。

一戦一戦必死に 闘い、いい遠征にしたいと思います。

 

最近一万羽に一匹の真っ白なキウイバードが産まれたというハッピーなニュースがニュージーランドから届きましたが、次は『ジャパンAが大暴れ』といわれるくらいのハッピーニュースをニュージーランドから日本の皆さんに届けられたらいいなと思います。

 

【山内選手のコメント】

HPをご覧のヴェルブリッツファンの皆様いつも応援有難うございます。

この度、日本A代表に選出され、6月8日から7月4日までの約1ケ月間、NZ遠征に行かせて頂くことになりました。

ここでは現地のチームと合計3試合を行う予定となっています。

ラグビー先進国であるNZのクラブチームと試合ができることは、自身のラグビー人生において素晴らしい体験になることは間違いありません。

もちろん体験だけで終わらせることなく、しっかりと結果を残し、15人制日本代表に繋がるようにアピールしていきたいと思います。

チームメイトは心強い味方であるとともに、同じく代表を狙うライバルでもあります。

ライバルたちに負けないように、一日一日を大切に、思い切り挑戦してきたいと思います。

今年度もヴェルブリッツの応援、よろしくお願いします。

 

【ガレスピー選手のコメント】

ヴェルブリッツのファンの皆さんこんにちは。私はガレちゃんです。この度、日本A代表に私が選出されたことを聞き、本当に驚きました。

そして、とても光栄に思い、すぐに参加する意思を伝えました。

日本での生活にも慣れてきましたが、もっともっと日本のラグビーや日本人の選手達とのコミュニケーションを勉強したいと思っていましたので、今から楽しみで仕方ありません。

遠征にはヴェルブリッツのチームメイトはもちろんですが、他チームの選手達もたくさんいますので、そういった選手達とも積極的にコミュニケーションをとり、いいチームになって試合に挑みたいと思います。

ヴェルブリッツに戻った時には、このA代表での経験を生かし、トップリーグで活躍できるようにベストを尽くしてきたいです。

皆さん、応援よろしくお願いします。

 

 

■日本A代表メンバーはこちら

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan_a/2011/id10416.html

 

■日本A代表スケジュールはこちら

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan_a/2011/id10417.html


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

カワ○シ2:50 [2011年6月1日 13:52]
ぐっさんの帰国後のブログが今から楽しみです。
遠征に参加されるみなさんのご活躍を期待しています。
みのちゃん [2011年6月4日 13:58]
(^-^)/ともたんへ(^-^)/
日本Aだいひょうに、なってよかったね(^ー^)ノ
みのちゃん [2011年6月4日 14:04]
(^ー^)ノ 上野選手、ともたん、山内せんしゆ、ガレちゃん、いっぱいがんばってね! (^-^)

コメント

この投稿に対するコメントはありません。