TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

3 17
【トヨタ自動車ヴェルブリッツ】2011年度勇退選手 馬場選手よりファンの皆さまへ

■2011年度を持ってトヨタ自動車ヴェルブリッツを勇退しました、馬場 美喜男選手よりファンの皆様へのメッセージをお届けします。

 

【2011年度 勇退選手よりファンの皆様へのメッセージ】

 

 

馬場 美喜男選手よりヴェルブリッツファンの皆様へ

 

 

ファンの皆さんへ
3月5日をもって、17年間のラグビー生活に幕を降ろすことになりなりました。

膝の怪我や将来のことを考えて、ひとまず社業(教育の仕事)に専念することを決意しました。
大好きなラグビーを辞めることは、何歳になっても残念に思うと思います。
しかしながら、このタイミングで辞めることには後悔をしていません。
第2のスタートを切るためにベストなタイミングだと判断しました

ファンの皆さま方をはじめ、これまで、多くの人に支えていただき、続けることが出来たラグビー人生でした。

好きなことを生活の一部とし、続けることが出来たことを幸せに思うと同時に、これまで歩んできた道を誇りに思います。

本当にラグビーを選んで良かった。
 
最高の仲間と人間力・人生観を形成していただいた多くの指導者の皆さんに感謝です。

「人生は出会い」
これからも、お金ではなく、人とのご縁ででっかく成長していきたいと思います。

これまで、ラグビーから受けた恩を次の世代に送ること。
恩返しではなく、「恩送り」
それが、これからの僕の使命です。

「覚悟がないところに使命感も責任感も生まれない」
仕事に怪我はないので、覚悟を決めて、第2のスタートを切りたいと思います。
これまでお世話になった皆さんには、また改めてお礼をしたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!

 

Photo:井上 時徳

【馬場 美喜男】

ポジション:SO 身長/体重:173㎝/82kg 生年月日:1983.3.20 年齢:28歳 

在籍期間 2005.4.1~2012.3.31


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ショウダイ&パパ [2012年3月19日 23:03]
馬場選手、大変お疲れ様でした。華麗なプレーが見れなくなるのはとても残念ですが、次のステップへ行かれるということで更なる躍進を期待しています。ラグビーファン・ヴェルブリッツファン・子供達に大変ありがとうございました。
つくし [2012年3月20日 11:56]
はじめまして。試合の中でをきびきびとウオーターやいろんな仕事をしている姿が印象的でした。第一線ではなくなりますが、またプレイする姿を見せてくださいね。
通りすがり [2012年3月20日 14:09]
ウォーターボーイをしながら指示をする馬場さんを見ることが多くなり、残念な反面、心強くもありました。『馬場美喜男』、私の忘れられない選手です。
通りすがりですがコメントさせていただきました。
現役、お疲れ様でした。

ゆきまつ [2012年3月20日 17:23]
お疲れさまでした(^^) 社業でもSO的な役回りで活躍してください!
キャサリン [2012年3月22日 12:59]
パワフルなプレーが見られなくなるのは、とっても残念です。
先日、県体育協会「優秀選手、監督賞」で表彰されていましたね・・・
「覚悟がないところに使命感も責任感も生まれない」の言葉、馬場さん、指導者向きかも・・
ヴェルブリッツにスタッフとして戻ってきて欲しいです。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。