TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

3 12
【トヨタ自動車ヴェルブリッツ】2012年度 勇退選手よりファンの皆さまへ vol.2

■2012年度 勇退選手からファンの皆さまへのメッセージをお知らせします。

 

 

2012年度勇退選手 LO後藤 彰友選手、WTB有田 啓介選手からファンの皆さまへのメッセージをお届けします。

 

 

 

【後藤選手よりファンの皆さまへ】

 

 

ファンの皆さま、今まで応援してくださり、本当にありがとうございました。
私はトヨタ自動車ヴェルブリッツで6年間(2007~2012)プレーさせて頂き、本年度を持って、引退することを決めました。
 
『トヨタで自分が試合に出て、日本一になる』という入社時の夢は果たせませんでしたが、
その想いを6年間、強く持ち続けてプレーしてきました。
 
ヴェルブリッツというチームの一員として過ごせた時間と経験は私にとって宝物です。
 
怪我で、グランドに立つことすら出来ない時間も多くありましたが、メディカルスタッフをはじめ、沢山の方々に支えて頂き、ここまでやってこれたことに、本当に感謝しています。  
 
これからは、社業に専念していくことはもちろんですが、休日はラグビーの普及に、力を入れて行きたいと思っています。
私の選手生活を支え、応援してくださった、全ての方々に感謝しています。
 
本当にありがとうございました。

 

【後藤 彰友】

ポジション:LO/FL 身長/体重:185㎝/98kg 生年月日:1984.10.14  

在籍期間 2007.4.1~2013.3.31

 

 

 

【有田選手よりファンの皆さまへ】

 

 

応援してくださったファンの皆さんへ

6年間、ヴェルブリッツの一員としてプレーをさせていただきましたが、その間に応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。

 

ヴェルブリッツに在籍した6年間は、ラグビー人生(21年間)の中で一番多くの方に応援をしていただきました。

 

 

その分、自分が感じる責任感や緊張感は、過去に所属したチームの中でも一番大きく、結果が出せずにつらいと感じる時間も一番多かったです。

 

しかし、そこからは、それまでの『自分のためにプレーをする』だけではなく『人のためにプレーをする』ことの大切さと充実感を学ぶことができました。

このような環境で現役最後の時間を過ごすことができたことは、本当に幸せなことだと感じています。

これも応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 

今後は、ラグビーや仕事を通じて、世のため人のためになることに力を注ぎたいと考えています。

またどこかでお会いすることがあるかもしれませんので、その時は気軽に声をかけてください。

 

6年間、温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。

 

【有田 啓介】

ポジション:WTB/CTB 身長/体重:175㎝/85kg 生年月日:19851.6  

在籍期間 2007.4.1~2013.3.31

 

Photo:井上 時徳

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

キャサリン [2013年3月12日 22:44]
有田選手・後藤選手、お疲れ様でした。
たくさんの感動、勇気をいただきました。
有難うございました。
これからは、多くの人にラグビーの楽しさを伝える人になって下さい。
何年後かの有名選手インタビューで「僕にラグビーを初めて教えてくれたのは、有田先生です」
「僕にラグビーの楽しさを教えてくれたのは、後藤先生です」といった声が聞きたいですね!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。