TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

3 13
【トヨタ自動車ヴェルブリッツ】2012年度 勇退選手よりファンの皆さまへ vol.3

■2012年度 勇退選手からファンの皆さまへのメッセージをお知らせします。

 

2012年度勇退選手 SH笠木 陽介選手、WTB森谷 恒亮選手からファンの皆さまへのメッセージをお届けします。

 

 

【笠木選手よりファンの皆さまへ】

 

 
私は トヨタラグビー部で6年間プレーさせて頂き、本年を持って引退させて頂く事になりました。
最高のチームで、最高の仲間と、たくさんの 『いい経験』 をさせて頂きました。

また 私が試合に出れない時に、いつも温かく 時には厳しくご声援くださったファンの皆様!!
皆様からのご声援が何よりも嬉しく、力になりました。

本当に最後の最後まで 有難うございました。


最後になりますが、ここまでプレーできたのも、中学・高校・大学の監督を はじめ、
関係者の方々にお育て頂いたお陰だと心より御礼申し上げます。

これからは 1ファンとして 皆様と共に『トヨタラグビー』応援させて頂きたいと思います。

【笠木 陽介】

ポジション:SH 身長/体重:172㎝/74kg 生年月日:1985.1.23  

在籍期間 2007.4.1~2013.3.31

 


 

【森谷選手よりファンの皆さまへ】

 

 

トヨタで2009年~2012年の4年間プレーさせて頂き、本年度も持って引退することになりました。


流通経済大学から初めての選手として迎え入れて頂き、ラグビーを始めた中学時代から、憧れのチームであるヴェルブリッツでプレー出来たこと感謝しております。


私自身、ラグビーを始めた中学時代から、大学時代までは、順風満帆なラグビー人生を送ってきましたが、入社当時から4年間は、ラグビーの厳しさや、試合に出れない悔しさをたくさん経験しました。


しかし同時に、チャレンジ精神や、選手としての責任感、仲間への思いやりを再認識させていただいた4年間でもありました。


嬉しい思いも、辛い思いも経験してきたからこそ、今後の人生に活かすことが出来ると思いますし、社業に専念する上でも、とても貴重な経験が出来ました。

14年間のラグビー人生でしたが、本当に素晴らしいスポーツに出会えたと思います。


最後に、私事となりますが、長い選手生活を支えてくれた両親、ファンの方をはじめ、沢山の方から応援、支えて頂けたことを心から感謝いたします。


皆さま本当にありがとうございました。

 

 

【森谷 恒亮】

ポジション:WTB 身長/体重:186㎝/95kg 生年月日:1986.5.8  

在籍期間 2009.4.1~2013.3.31


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

バカボンのジージー [2013年3月13日 12:58]
スタンドオフ 文字 隆也 様

毎日が練習と体力作りに励んでいると思います。
私も、65歳の老体に鞭打つて、週4回のトレーニングに励んでいる次第です。この齢でも休んだ次の日は大変ですね。
 ラクビーは一に体力、二に体力、三に努力と思っています。
 秩父宮ラクビー場に来た時は、声を掛けますので、秩父宮ラクビー場であばれる日を待つています。

       千葉県市原市ちはら台 シオザキ ユタカ
           (バカボンのジージー)

コメント

この投稿に対するコメントはありません。