TOYOTA ラグビー部 Verblitz 前の記事次の記事

5 29
【ヴェルブリッツ】 2014年度 新加入選手紹介 デレック・カーペンター選手

■日頃よりトヨタ自動車ヴェルブリッツへ温かいご声援ありがとうございます。

ヴェルブリッツ2014年度 新加入選手をお知らせ致します。

今後とも温かいご声援をよろしくお願い致します。

 

ポジション​氏名​前所属チーム​身長/体重
​CTB/SO​デレック・カーペンター​ノースランド(NZ・ITM Cup)​183cm/96kg

 

▼デレック・カーペンター選手インタビュー

carps (1).jpg-名前とニックネームを教えて下さい

私は「デレック・カーペンター」です。ニックネームは「カープス」です。ファーストネームの「カーペンター」を短くして「カープス」になりました。ファンの皆様気軽に「カープス」と呼んで下さい。

-出身地はどこですか

ニュージーランドのファンガレイという北島の北部の都市です。オークランドから車で1時間50分ほど北へ行った街です。

-今、何歳でしょうか

今年の7月26日に『26歳』になります。まだまだ若手ですので、ヴェルブリッツで長くプレーできるように頑張ります!

carps (5).JPG-ポジションを教えて下さい

『12番』、『13番』、『10番』ができます。その中でも『12番』が得意のポジションです。

-得意なプレーとアピールポイントは

フットワークとスキルを活かしたアタックに自信があります。パスとキックを織り交ぜたスピーディーなアタックを見て頂きたいです。

carps (4).JPG-日本のラグビーの印象を

まだ、トップリーグのチームを見ていないので、詳しくは語れませんが、速いラグビーを展開するイメージがあります。それとパススキルも高いと思います。あとは『情熱』ですね。トレーニングに取り組む姿勢、熱心さ、情熱は尊敬します。

-ヴェルブリッツで仲の良い日本人選手は

「イッペイ(麻田選手)」。彼からは色々なことを学びたいですね。それに「キド(城戸選手)」。彼は髪をブラッシングし過ぎだと思う(笑)。あと・・・「ぐっさん!」。彼はとてもファニーだ!

-トップリーグで中の良いプレーヤーはいますか

神戸製鋼コベルコスティーラーズの『フレーザー・アンダーソン』と、S&Cコーチの『ニコラス・コリンズ』とは仲良しです。彼は僕がノースランドに在籍していた時のコーチでもあります。そう意味で仲良しですが、いいライバルでもあります。ファーストステージでスティーラーズと対戦は今からワクワクしています。ヴェルブリッツが必ず勝利して、ニコラスに育ててくれたお礼を言いたいですね。

carps (6).JPG-挨拶を日本語で話されましたが、どこで学びましたか

インターネットやユーチューブで勉強しました(笑)。今はチームメイトが日本語の先生です。

-挨拶以外で、他に話せる日本語はありますか

トイレはどこですか?」(笑)これはとても重要な日本語です(笑)

-今シーズンの目標を

ヴェルブリッツで長い時間プレーをすること。少しでも長くグラウンドに立ってチームの勝利に貢献することが目標です。それに加えて、僕の持っている経験やプレーをチームに伝える事です。チャンスを頂いたヴェルブリッツで一生懸命ラグビーをします!

-ファンの皆様に

ヴェルブリッツのラグビーを是非見て下さい。とても熱く、とても面白いと思います。そして必ず勝利することを皆様に約束します。応援よろしくお願いします。

carps (2).JPG 

インタビュー / 文 / 写真 井上 時徳

 

コメント

この投稿に対するコメントはありません。