キッチンガーデンサトウ

キッチンガーデンに暮らす私たち一家の物語。
安心院とヨコハマ、ふたつの視点で安心院をご紹介します。

キッチンガーデンサトウ 前の記事次の記事

4 03
アネモネ

竹田発、優しいお花の贈り物…

 

 

 

以前、私たちのところに、竹田で農泊をはじめようとされている皆さんがお泊まりくださいました。美味しいトマトとケチャップをお土産にいただいた、あの皆さんです。

この度、晴れて受け入れをはじめられるいうことで、私たちの仲間の何人かが、竹田にお招きをいただきました。我が家にもぜひ、というお申し出をいただきましたが、諸般の都合により涙を呑んだのでした。。。

 

残念だなぁ…一緒にいきたかったなぁ…なんてつぶやきながら、裏庭のガーデニングをして過ごしていると、竹田からの帰り道の仲間たちが、車で立ち寄ってくれました。竹田の方からのプレゼントというアネモネの花束を手に…。

 

参加できなかったのはとっても残念だったけれど、この花束の美しさに、心豊かな数日間を過ごした私たちでした。そしてますます、竹田の方々との再会が待ち遠しくなったのでした。

 

子供たちの世話で、ついついあわただしく日々が過ぎて行きがちな我が家ですが、竹田の農泊のご発展を心より祈りつつ、きっときっと、遊びに行きますからね…!!

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

セロリ [2008年4月3日 21:01]
こんばんは。
色鮮やかでとっても綺麗な花束ですね~。
アネモネは花びらの感じがかわいらしくて好きです。
yosher [2008年4月3日 21:18]
こんばんわ。
アネモネ綺麗ですねー。
花が咲き始めると、春が来たという気持ちになります。
名古屋の真ん中にいるとそういう風景に出会うことがないのがちょっと残念です。
そるふぁ [2008年4月3日 21:33]
こんばんは。
とっても素敵なプレゼントですね!
下さった方の心遣いが感じられて、とっても綺麗です。
早く再会できるといいですね~


星のクララ [2008年4月3日 22:33]
色が何とも美しい!!

豊かな気分になりますね(^0^)
キッチンガーデン [2008年4月4日 15:37]
セロリさん☆
こんにちは~いつもご来訪ありがとうございます!
私もアネモネ、大好きな花です。繊細だけどどこか芯が強そうで…この花を見るとなんかいつも、励まされます。

yosherさん☆
そうですね~。都会ではいつの季節も何の花もあって便利だけれど、季節感には欠しくなっちゃいますね。長男Tが、最近よく「都会も田舎もどっちも良いね」って言うんですが、ほんと、どちらも良さがありますものね^^

キッチンガーデン [2008年4月4日 15:42]
そるふぁさん☆
連日お付き合いありがとうございます、いらっしゃいませ!
プレゼントっていうと、なんかすごくお金をかけたり型にはめたくなっちゃいがちですが、実はこういうさりげなくも心のこもったプレゼントがもらって一番うれしいのかもしれませんね。
こういうプレゼントを自然にできる人に憧れます。。。

星のクララさん☆
いらっしゃいませ!こういう花を見ると、写真に納めずにはいられなくなります~。ほんとに、豊かな気分です。
クララさん、いっぱい更新していてすごいですね~☆美味しそうなシフォンに感化されて、私も今度シフォンを焼こう~と思っちゃいました。これからもよろしくです!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。