takachiho大明神

高千穂には、神と仏の信仰が暮らしの中に息づいています。昔より高千穂八十八社といわれるほど沢山の神社があり、集落の道沿いには野仏が祀られています。
自然と共に暮らす高千穂の人達の心の豊かさを綴っていきます。

takachiho大明神 前の記事次の記事

2 15
建国まつり 終了~ (^_^)ニコニコ

第23回 神話の高千穂建国まつりが大盛況のうちに終了しました。

 

2月11日 神話の高千穂 建国まつりが開催されました。

まつりのメイン 八百万の神々のパレードのスナップをどうぞご覧下さい。(撮ったのは、私の嫁さんです。)

 

 
うちの店のお客さんで~す。今回で5回目の参加です。
金髪の神様です。何故か、勾玉がキンカン?です。
 
 
町内の神社のお神輿も参加してます。
各地区のお神輿が一同に見られるのも、このまつりだけですよ。
アリガタヤ~
 
 
前日の、前夜祭で選ばれましたミス神様です。
 
 
 
ブロガー・アーリアさんもパレードに参加してましたよ~。
エイサーシンカ ゆいのチームです。
結構ハードな演舞がウリのエイサー隊です。
 
 
でっ!!
 
パレード初参加の私のスナップは 何処?
 
 
嫁さんいわく
 
「神面隊は、神楽面を着けてるから誰が誰やら解らんかった」
 
でも、手を振ったんよ~、アナタに~
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
 
 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

akane [2008年2月17日 2:37]
大明神さんもパレード参加されてたんですね!
私も見に行きましたよ~☆
けど、確かに誰が大明神さんか
わからなかった。。。
takachiho大明神 [2008年2月17日 9:26]
akaneさん>
見に来てくださったんです。有難うゴザイマス。
<(_ _*)> アリガトォ
そうなんですよね~。
神楽面を着けてパレードしていたんです。
実際、同じ保存会でも誰が誰やら解らんかった。
実行委員から「アンタ出ちょったん?」って言われてしまいました。
でも、パレードに出て楽しかった。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。