トヨタ自動車硬式野球部 前の記事次の記事

8 28
好きな言葉

​皆さんこんにちは!!

今回ブログを担当しますのは5年目の小出智彦です。

小出智彦の3つの好きな言葉を紹介したいと思います😬


一つ目は感謝という言葉です。

感謝という言葉は、

こうやって野球をやれる環境を作って頂いている会社、職場の人、周りの人、家族への感謝の意味です。

また、自分一人では何も出来ませんので支えていただいてる人に感謝の意味です。


二つ目は氣持ちという言葉です。

氣持ちという言葉は、

どんな相手だろうがどんなピンチであろうが、氣持ちが負けてしまっていてはその時点で負けとなります。

それでは相手を抑えられないので強い氣持ちを持って投げるという意味です。

この、感謝と氣持ちという言葉は自分が使っているグラブに刺繍しており、それぞれの意味を忘れないようにグラブに刺繍しています😚

IMG_3201.JPG

IMG_3202.JPG

三つ目は、不撓不屈という言葉です。

不撓不屈という言葉は、

強い意志を持ってどんな苦労や困難にもくじけないという意味です。

この言葉は最近好きになった言葉で、上手くいかないこと、結果が出なくても自分を信じて練習して

それを乗り越えないと次に進めないので、壁にぶつかった時は不撓不屈という言葉自分に言い聞かせてます。

野球選手はグラブに好きな言葉、座右の銘など刺繍している選手は多いと思います!!

自分のグラブには二つ入ってますので次のグラブにはこの三つの言葉を入れたいと思います!笑


野球選手だけでなく他のスポーツの人も好きな言葉、座右の銘などがあり、その言葉でモチベーションが上がったり頑張れることもあると思います

皆さんも好きな言葉、座右の銘はありますか???

何個あっても良いと思いますので、見つけて欲しいと思います

皆さんも見つけて、まだまだ暑い日が続きますが、日々頑張って欲しいと思います

以上で小出智彦の好きな言葉、三つでした!笑

ご清聴ありがとうございました!!!







コメント

この投稿に対するコメントはありません。