トヨタ自動車硬式野球部 前の記事次の記事

12 17
2018年シーズンで引退したスタッフ・選手からのメッセージ

2018年シーズンをもちまして、

トヨタ自動車硬式野球部を引退することとなった7名から、

今まで応援して下さった皆様への

感謝のメッセージをお届けします。

 

 

 73桑原監督.jpg

■桑原 大輔 監督 #73

2015年より副部長1年、監督3年の4年間、応援していただける方々に

愛され強い野球部を目指し邁進してまいりました。

2大大会優勝という目標を掲げ、選手・スタッフが切磋琢磨し、

苦しい時も温かく見守り応援していただいた多くのファンの皆様の声援が

あったからこその都市対抗初優勝であり、

日本選手権5回目の優勝は感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

チームは新監督のもと厳しい戦いが続きます。

より一層硬式野球部への力強いご声援をよろしくお願いします。

4年間ありがとうございました。

 

21竹内.jpg 

■竹内 大助 #21

2013年に入社以来、6年間、野球部の選手としての生活を送ってきました。

試合に出場する、しないに関係なく温かく、おしみない

応援・声援をくださった皆様には感謝しかありません。

たいしたことのない選手が

人に負けたくない。

もっとうまくなりたい。

そう思う気持ちだけでここまでやってきました。

いろいろなことにチャレンジし試行錯誤を繰り返し、

成功体験、失敗体験を少しずつ上積みしてきました。

6年間という選手生活はあっという間でしたが

その中で様々な経験をさせて頂きました。

入社当初、試合に出たい、活躍したい。

と自分のことばかりだったのが

最近では、チームが勝つためには何をしなければいけないのか、

チームに何を残せるのか、、、。

と、そんなことを考えることが多くなりました。

プレーヤーとして勝負の世界にいるものとしてはあるべき姿ではないかもしれません。

また、ここまで現役生活を続けてきたことで

今後の目標、これからチャレンジしていきたいと思えることにも出会うことができました。

そしてそこに向かっていくタイミングは今だと思い、

今年でTOYOTAのユニホームを脱ぐことを決めました。

今後は戦う舞台は変わりますが、謙虚に、貪欲に学ぶ姿勢、

成長したいという欲を持って毎日を過ごしていきたいと思います。

最後に、

これまで"竹内大助"という選手に関わっていただいたすべての皆様、、、

ありがとうございました!!

 

26水野.jpg 

 ■水野 一世 #26

2015年に入社し、4年間硬式野球部にお世話になりました。

現役生活では、これからの人生では経験できないような、いろんなことがあり、

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

これまで大好きな野球をやらせてもらえたのは、従業員のみなさんのおかげです。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

今後は社業に専念するわけですが、どこへ行ってもトヨタの戦力になれるように

頑張ります。

4年間ありがとうございました。

 

12吉野.jpg 

 ■吉野 和也 #12(広報・PR担当に転身)

2017年に入社し、2年間の選手生活でしたが、

日頃より温かいご声援をありがとうございました。

2年間の選手生活を終え、また16年間の野球生活を終えて、

「やりきった!」という思いが1番大きいです。

高校時代までは主戦で投げれるような投手ではなく、

社会人野球など夢のまた夢のような世界でした。

しかし高校3年生になる前にアンダースローに転向し、

フォームや投球術などを突き詰めていった結果、

こうして社会人野球の世界まで野球をすることができました。

今思うと、「変化を恐れずチャレンジする気持ち」や

「やると決めたことを突き詰めていく精神力」など

これから社会に出るうえで社会人として必要なことを

野球からたくさん学んでいたのだと思います。

今後は硬式野球部に残り、広報・PR担当としてチームに関わらせていただきます。

こうして「野球」に恩返しをする機会を与えてくださった会社・野球部に

感謝し、謙虚な気持ちと前向きな姿勢で頑張りたいと思います。

最後に、これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後ともトヨタ自動車硬式野球部への力強いご声援を宜しくお願い致します。

 

22波方.jpg 

■波方 凌 #22

三年間という短い期間でしたがとても内容の濃い三年間でした。

都市対抗優勝、日本選手権優勝。

このような経験ができたのも応援してくださる皆様の声援のおかげです。

野球で培ったことを活かし一社会人とし素晴らしい人間になれるよう日々精進していきます。

最後になりますが三年間ありがとうございました。

これからのトヨタ自動車硬式野球部へのご声援をよろしくお願いします。

 

30柳澤.jpg 

■柳澤 力 #30

2016年に入社し、3年間お世話になりました。

これまで応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

この3年間とても短く早く過ぎてしまいましたが、

たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

今後、職場でもこの感謝の気持ちを忘れず謙虚に頑張っていきます。

3年間、本当にありがとうございました。

 

34富山.jpg 

■富山 凌雅 #34(オリックスバファローズ入団)

オリックスバファローズに入団することになりました富山凌雅です。

3年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。

いつも熱く惜しみない声援をくださり、試合中など本当に力になりました。

これからは戦う場は変わりますが、

僕も皆さんに活躍を届けられるように全力で頑張ります!!

引き続き応援のほどよろしくお願いします!

最後になりますが、

3年間本当にありがとうございました。

 

 

以上

コメント

この投稿に対するコメントはありません。