トヨペット Green Lifeのブログ

柳生真吾がおくるエコな生活。






トヨペット Green Lifeのブログ 前の記事次の記事

9 25
森でいただく朝ごはん

先週みなさんにお伝えしたとおり、

このGreen Lifeのブログもいよいよ残りあと3回となりました。

 

今週から3回に分けて、

八ヶ岳倶楽部の森でこれから実践しようとしている

僕なりのGreen Lifeを紹介してみたいと思います。


20140925_1.jpg


今年で25週年を迎えた八ヶ岳倶楽部ですが、

この場所に10年かけてつくった森の気持ち良さをみんなに伝えたいということが、

倶楽部をオープンしたそもそものきっかけなんですね。

 

このブログでも何度か書いてきましたが、

森の魅力というのは多くの人が足を運ぶ

GWや夏休みなどのレジャーシーズンだけではありません。

 

森には、春夏秋冬それぞれの季節ごとに魅力があって、

それをこの場所を通じて、徐々にみなさんに伝えてきたつもりです。

 

 

そんな年間通じて楽しめる森ですが、

一日の中で考えると、やっぱり朝の時間帯が最高に気持ち良いんですよね


20140925_2.jpg

朝の光に透かされた葉っぱは本当にやさしいグリーンなんだよ。

 


そこで今度は、朝の森の魅力を伝えるべく、

今年の夏から森の朝食サービスを始めることにしたんです。

 

 

いま世の中は朝食ブームで、

多くのお店が朝食メニューに力を入れていますよね。

 

大人気のパンケーキやフレンチトーストなどももちろん個人的には好きなんですが、

八ヶ岳倶楽部では、トーストとハムと卵、ヨーグルトやサラダ、フルーツなど、

あえて伝統的な朝食にこだわってみることにしました。

 

20140925_3.JPG

森の朝食のメニュー。
実は真剣にこだわってるんです。

 

 

メニュー自体はとてもシンプルなんですが、

食材はほぼすべて地元産で、

一つひとつに僕たちなりのこだわりが詰まっています。

 

それらをバスケットに入れてお渡しして、

ピクニック気分で森の朝食を楽しんでもらうということをテーマにしているんです。



20140925_4.JPG

バスケットでお渡しした朝食をピクニック気分で楽しめる。
バスケットには八ヶ岳の魅力が詰まってるんですよ。

 

 

森の奥から射してくる朝日は本当に綺麗ですし、

最高に贅沢な時間が味わえるんですよ。

 

始めた頃は、こんな山奥に朝からお客さんが来てくれるのかと少し心配だったんですが、

おかげさまでジワジワとリピーターの方も増えてきました。



20140925_5.jpg

八ヶ岳倶楽部が提案する新しい森の楽しみ方です!

 

 

これからも評判が良ければ続けていきたいと思っているので、

八ヶ岳にいらっしゃる方は、

八ヶ岳倶楽部の森の朝食から一日をスタートしてみてはいかがですか? 

お待ちしていますよ!




コメント

この投稿に対するコメントはありません。