徳島トヨペットのブログ 前の記事次の記事

5 26
ドラマ

​こんにちは三加茂店Tでございます。

先月になりますがはじめてタイ釣りに挑戦いたしました。

小さめの船に5人乗って朝の6時海部のあたりの海から出航です!

普段より海釣り派の私ですがキスやガシラ、たまにイカ。そんな小物ばかり狙ってきた私ですが、船に乗って沖に出るのだから何かしら釣れるであろう。そう考え出航して1時間、また1時間。本命のタイどころか何にも釣れません。

他の方たちはタイではないものの1人、また1人と何かしら釣りあげていきます。なかには高級魚らしき物も。

半数以上何かしらを釣り、まだ釣れていないのは私を合わせ2人だけ、、夕方になってきてラスト1時間。

私ではない方の竿にアタリが!内心穏やかではない私を横目に何かしらを釣り上げていました。

これはいけません!もはやタイじゃなくてもいい。何かしら、、、いや、ここでまだ見ぬタイを釣らなきゃ逆転はない!そんな気持ちを胸にルアーの色を変えラスト20分に人生全てをかけました!

そしてついにドラマはおきました。私の竿にアタリが!しかもこれは昨日ユーチューブで勉強したタイのアタリです!

気持ちを落ち着かせゆっくり引き上げ魚影を見たときそれはタイだとわかりました。思わず歓喜の声が!待ちに待った本命のタイです!

06たい1.jpeg 

上の魚はアイブリ?とかいう珍魚です!焼いてよし煮てよし!美味しかったです!

そしてタイは

塩釜焼2.jpeg 

念願の塩釜焼です!味はもちろん最高でした。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。