御宿 花の木

「花の木」は四季折々の自然がゆったりと感じられ、
はじめてなのに、なぜかなつかしい感じのするお宿です。

御宿 花の木 前の記事次の記事

7 14
6月27日ヤマトさんコンサート終了報告

涙雨 新曲 素敵でした

ヤマトさんコンサートは佐渡出身と言うことで同級生やお友達 また東京から

全国ソロモン会(ソロモン諸島で私たちの国を守るため戦地に行かれお亡くなりになった

方々の遺骨の収集や鎮魂の為活動している方々です)のご一行などなどいつもの友の会と少し違った会場のお客様でした ガダルカナル島で歌った涙雨・・・・皆さんの気持ちを代弁したような心に届く曲でした 私の叔父もそこで戦死したそうです コンサートが終わって母から聞きました

ここでの戦死は餓えからのものが多かったそうです 私も息子が2人いますがこの子たちが私たちを守る為戦いに行き若い命を絶たなければいけないと思っただけで涙がこぼれ止りませんでした 会員の中には92歳の方もいらっしゃいました 今もこの方の心には一緒に戦い亡くしてしまった人たちの事が大きな闇となっているのだと感じました 今生きていてくださる方たちもいつか皆の住むあちらの世界に行くこととなった時せめて怨むことなく穏やかな静かな心になりますよう祈らずにはいられませんでした そして 今私のような戦争を知らないものが攻めていえる言葉は

ありがとう・・・・この言葉しか浮かびません ありがとう・・・・・おかげで幸せに生きています 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

YAMATO [2009年7月28日 18:10]
佐渡の梅雨明けはいかがでしょうか?
花の木コンサートお世話になりました。
7月11日~18日のブーゲンビル島の慰霊巡拝からも無事帰りました。
また”涙雨”を体験してきました。

さて、コンサートでもお話したガダルカナル島慰霊巡拝の模様が、
TBSで8月8日(土)オンエアに決まったようです。
番組の詳細を聞いていないのですが、「THE NEWS」か「報道特集」のどちらかになるようです。
新潟ではTBS系列と言うとBSNになると思います。
6月に行った花の木コンサートの模様から始まる感じで考えているとのことです。
現地の慰霊祭で【涙雨】を唄っているときに雨が降り出すシーンもしっかり流れるようです。
挿入歌として【涙雨】が流れる予定です。

それから、まだ先ですが、11月9日~1週間、渋谷駅前の巨大オーロラビジョンで自分のプロモーションビデオとインタビューのオンエアも決まりました。
お陰さまで、地道ながら順調に音楽活動を展開しております。

忙しいシーズンになると思いますが、お体くれぐれもご自愛ください。
また、小木に行く機会がありましたら顔を出させて頂きます。

月のひかり [2009年8月10日 0:34]
こんばんは YAMATOさん お疲れ様でした
小木にいらした時はぜひ遊びにいらしてください
そしてまたいろいろ聞かせてください 

hiro [2012年2月8日 17:21]
 こんにちは
 コンサートもやられてるんですね。
YAMATOさんのソロモン島現地での慰問活動の様子をyoutubeで見てきました。
素晴らしい方なんですね。
 私も戦争を知らない世代です。
まだ現地では当時のままで残ってるんですね。
現地で散っていった方々の 無念さを噛み締めるに十分なYAMATOさんの歌声でした。
 戦争って こんなにも辛いのに なぜ、なぜ、 どうしてなくならないの...
 
 http://www.youtube.com/watch?v=4KmArwUj7nk&feature=related

コメント

この投稿に対するコメントはありません。