chakoの山村通信

愛知県の最高峰 茶臼山のふもとに暮らすchakoの日記

chakoの山村通信 前の記事次の記事

1 23
風邪をひかない人。

ここ何年も風邪やインフルエンザとは無縁です。

背中がぞくっとしたり、鼻水くしゃみがでると暖かくし、風邪を寄せ付けないように努めます。

ヒートテック二枚重ねとか、腰に貼るカイロ、タイツ靴下で調整します。

早い話がたくさん着て暖かくする、​のです。


​昨日からの寒さはどうしたことでしょうか。

東京でも大雪、もちろん豊根でも!

お天気アプリによりますとこれからの数日は日中でも気温は氷点下が続くようです。

IMG_0480.PNG

我が家の水道管すべてに熱線が巻かれていますが先回の寒波では

凍ってしまった蛇口もありました。

今回も凍結が心配です。


あまりの寒さのせいで、今週のお仕事や工事滞在のお客様は

皆さまキャンセルとなってしまいました。

来ても仕事にならない、

たどり着けないかもしれない、というのがキャンセルの理由です。

今日のお客様は昼間の宴会でしたので無事終えることができました。


昨日の大相撲中継を見ていると、

升席では林家ぺーパー子夫妻観戦していました。

国技館全体はまわし姿の力士以外どなたも超厚着。

ジャケットコートマフラーマスク姿の観客も大勢です。

黒っぽい装いの多い中あのご夫妻は目立っていました。


ところが、画面には真夏かいな?というような更に目立つ女性のお姿がありました。


IMG_0481.JPG

     

こんな感じでした。

Dr.西川史子はノースリーブ姿だったのです。

あの痩せた、皮下脂肪の少なそうな彼女は寒さを感じる能力が無いのか!?

それとも目に見えない何かバリヤに覆われているのか…​


取り組みよりもDr.西川のお姿が気になって仕方ありませんでした。



道路も積雪、凍結で酷いことになっています。

どうかどなた様もお気をつけて運転を。






コメント

この投稿に対するコメントはありません。