chakoの山村通信

愛知県の最高峰 茶臼山のふもとに暮らすchakoの日記

chakoの山村通信 前の記事次の記事

5 15
値段じゃない!

今年で25年目という常連様、毎年GWにゴルフでご利用いただいております。

ジンギスカンを食べるためにゴルフをする、と言ってはばからないラム好きの4名様です。

25年前、初めてうちをご利用になった時はまだ30代、食欲も旺盛な青年たちでした。

何皿もお肉をお代わりし、ビール瓶でテーブルが埋まるほど、見ていて気持ちの良い食べっぷりでした。​

ここ数年はお肉をお代わりすることもなく、それでも50代としては見事な食べっぷりです。

職業は中学教頭、運送会社社長、商社海外駐在員、市役所職員でハンガリーやベルギー土産というチョコレートをお土産に頂いたりもします。

今回はビールよりもワインをお好みのようでお好きな銘柄をお持ちになられました。

あの超有名東三河を代表する高校の同窓生であり、立派な職業の皆様がわざわざお持ちになるワインのラベルを拝見するのも楽しみの一つです。

ごちそうさま~

の声に跡片付けに伺うと、在ったワインのボトルは

スーパーで400円の値札がつけられ売られているものでした。

ええええ!!!

あの格調高い皆さまがわざわざお持ちになって召し上がるワインがこれ???


そっかあ、ワインは値段じゃないんだ、情けない私は値段に騙され続けてきました。

舌に自信はありませんが、数は打ってきました。

もっと心の声に耳を傾けワインを楽しまなくてはいけないと改めて決意しました。



コメント

この投稿に対するコメントはありません。