chakoの山村通信

愛知県の最高峰 茶臼山のふもとに暮らすchakoの日記

chakoの山村通信 前の記事次の記事

6 11
空耳。

​東海地方か中部圏限定だろうが、こんな飲料のCMがある。

これでなくっ茶♪これでなくっ茶♪これでなくっ茶♪

  やあっぱり♪ 〇 〇 〇 ←ここなんて言ってるか聞き取れない

活命茶~

昨日の日曜日 前日が次女の結婚披露宴だったため名古屋に宿泊した。

栄を通りかかったところ近くのイベント会場からこれでなくっちゃ♪

あの、これでなくっ茶♪の歌がスピーカーから流れている。

吸い寄せられルように近づくとこれがあったのだ。

IMG_0714.jpg

​​うわあ~やっと出会えた活命茶!

ここで買っておかなくては次にいつ出会えるかわからない。

「 活命茶くださ~い!」 とテントの中の人に声を掛けたら、ピンクリボン運動チャリティーで、100円の募金に対して活命茶一本をプレゼントしていると言われる。


では1ケース分、2400円を募金しましょう。なんかいい気持ちになっちゃった。

IMG_0716.jpg

長年の疑問に終止符を打つため 中北薬品の方に質問した。

〇 〇 〇 の部分は何と言っているのですか?


すると、あっと驚くお返事が!!


5,6名がテントにおみえでしたがどなたも分からないと!?

聞き取りにくいですよね~~~

とも言われた。

実は中北薬品の方は、遠く離れた駐車場まで24本入りのケースを運んでくださったのだ。運んでいただいて文句を言っちゃあいけない。



次に孫娘5歳の水着を買いに向かった。保育園のプールが始まるのだ。

IMG_0718.jpg

こんなロゴのお店を目指した。

すると孫娘が ペンちゃんラーメンへ行こう、ペンちゃんラーメンだ、と何度も繰り返す。

ペンちゃんラーメン?ペンギンがキャラのラーメン屋さんでもあるのか、私ラーメン好きでないので昼食にペンちゃんラーメンは嫌だな、と心配していた。

えいちあんどえむ と言っているのが 私には空耳でペンちゃんラーメンと聞こえていたのだ。

活命茶の空耳もいつになったら解消できるかな。



コメント

この投稿に対するコメントはありません。