ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲

三方を海に囲まれ能登半島の最先端に位置する珠洲市(すずし)は、四季折々の自然に恵まれた地です。 また年間を通して大小様々なお祭りが年間100以上も開催される。心の熱い人々が住む町です。
この地に暮らす私たちスズビトの日常の営みをありのままに紹介します。
『能登はやさしや土までも』という言葉があるように素朴な心やさしい人が住むこの能登へ遊びに来てください。

ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲 前の記事次の記事

7 16
鉢ヶ崎海水浴場 祝浜開き ナイスな天気

こんにちは
能登も暑い日が続きます。
本日は地元の鉢ヶ崎海水浴場の浜開きです。

 

一面の砂浜です。毎年砂浜が増殖しております。

 

日本の渚100撰にも指定されている石川県内屈指の透明度と遠浅の綺麗な海水浴場です。

 

 

無事故を祈っての安全祈願祭を開催。

 

 

暑い中 厳かに宮司さんによって祈願祭が行われました。

 

 

祈願祭終了後 レストハウス名物のケビン農場の無農薬夏野菜カレーを頂きました。

 

野菜が甘くておいしい 600円也

 

このカレーは土日限定で販売されます。お越しのさいは必食です。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

てるぴん [2011年7月16日 19:09]
キレイな海ですね~。野菜カレーもおいしそう。しかも無農薬なんですね!鉢ヶ崎海水浴場は行ったことがないのですが、今年は行ってみようかなって思います。
さくさくZ。 [2011年7月17日 14:44]
てるぴんさん
コメントありがとうございます。野菜カレーもおいしいですが、海が最高にキレイですよ。一番いいのはそんなに込んでないところです、ぜひ来てください。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。