ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲

三方を海に囲まれ能登半島の最先端に位置する珠洲市(すずし)は、四季折々の自然に恵まれた地です。 また年間を通して大小様々なお祭りが年間100以上も開催される。心の熱い人々が住む町です。
この地に暮らす私たちスズビトの日常の営みをありのままに紹介します。
『能登はやさしや土までも』という言葉があるように素朴な心やさしい人が住むこの能登へ遊びに来てください。

ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲 前の記事次の記事

12 12
iPoneアプリ

久しぶりに更新しようと思ったら、アプリが出来たことを発見さっそく使って見ました。

 

なんともうれしいですが、更新をさぼる言い訳がまたひとつ消えました。

がんばります。



           

 

      写真は体験活動で自作したしめ縄です。

NPOおっらちゃの里主催のしめ縄造り体験で作成。

へたくそですが神様に気持ちは伝わるはずです。

このしめ縄は酒蔵の松尾様の神様棚に使用予定です。

 

このアプリの使い方のベストは外で勢いがあるときに更新して、あとは家へ帰ってから手直しするような使い方が個人的にはベストだと思いました。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

りく [2011年12月12日 12:00]
こんにちは。はじめまして、りくです。
私もAndroidを遣ってますが、同感です。
「電波が…」「PC開けてなかったから…」とか通用しなくなり、まさに24時間営業的な状況です。
自作されたしめ縄なんですね!上等ですよ~。

さくさくZ。 [2011年12月17日 8:27]
りくさん
ありがとうございます。
生まれて初めてしめ縄つくりを体験しました。
また来年もやりたいです。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。