ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲

三方を海に囲まれ能登半島の最先端に位置する珠洲市(すずし)は、四季折々の自然に恵まれた地です。 また年間を通して大小様々なお祭りが年間100以上も開催される。心の熱い人々が住む町です。
この地に暮らす私たちスズビトの日常の営みをありのままに紹介します。
『能登はやさしや土までも』という言葉があるように素朴な心やさしい人が住むこの能登へ遊びに来てください。

ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲 前の記事次の記事

7 06
らっきょう

らっきょうをもらいました。



へたと根をハサミで切ってらっきょう酢で漬け込みます。

 

結構大変なんですよ


家中らっきょうの臭いです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ [2012年7月6日 23:56]
はじめまして~。食いしん坊のまめといいます。
らっきょうの臭いに誘われて(!?)お邪魔しました(笑)らっきょうの臭い強烈ですよね。小さい体で存在感がありすぎです。でも、美味しいんですよね。血液がサラサラになると言うので、できるだけ食べるようにしています。しかし、この下処理が大変なんですよね…。我が家も母がせっせかと一つずつ剥いていました。有難く頂かないと、と思いながら頂いてます~

コメント

この投稿に対するコメントはありません。