闇夜の烏の変な世界

車だけでなく自転車やパソコンや好きな事、問題視した事など思いつきで書き込んでみようと思います。Blog初めてっす(^ ^;

闇夜の烏の変な世界 前の記事次の記事

12 21
ホイール一つでイメージ変わりますね

​そんなこんなで我が家のSX4も冬支度が終わりました♪

IMG_0224.JPG 

この車になって初めてのスタッドレスです。

三菱ジープの時はグッドイヤーのスタッドレスを履いたのですが、その腰の無いグニャグニャ感はかなり怖かった記憶が。

今回はほぼ現行のブリヂストンスタッドレス。

軽く走って感触を探ったところ、確かに夏タイヤよりは「粘つく」感じがあり、グニャっとした感じがつきまといますね。

とはいえ、昔のスタッドレスのフニャフニャを想像すると全然「普通」。

基本、スタッドレスは一般路でも無理な運転はご法度ですから、これは結構良い選択だった気がします。

交換前がエコタイヤだったので、「転がらない感」は結構ありますが(笑。

走行時に軽く「ゴー」というノイズがありますが、ほぼ気になりません。

減速時にフロントタイヤに荷重が載ると、結構「ゴーーー」っと大きな音がします。

乗り心地はコンパウンドのお蔭か、やはり結構良くなりますね♪

本当は出番が無いで済むならその方が良い冬タイヤ。

万が一の時のため、少し距離を乗って一皮剥いておこうかな。

 

しかし、ホイールのデザインが変わっただけで車って雰囲気変わるものですね。

同時期の2Lスポーツタイプ、2.0Sが履いてたのと似たスポークタイプを選びました。

結構良いかも(笑。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。