Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODYのブログ 前の記事次の記事

3 05
2度目のダカールラリーを終えて【冨田メカニック】

みなさん、お久しぶりです。メカニックの冨田です。
ダカールラリー2015では、1号車のメカニックを担当しました。

私にとっては今回が2度目のダカールラリーでしたが、
あっという間に時間が過ぎたように感じたラリーでした。

150305_01.JPG 
↑ラリースタート前の車検会場での私(左)と内メカニック(右)


ラリー中は様々な故障やトラブルがあり、
昨年に比べると整備の内容は大変なものが多かったと思います。

ドライバー・ナビゲーターがビバークまで頑張って帰ってきてくれる姿を目の当たりにし、
自分たちメカニックは、ラリー車を隅々まで整備し、次の日のスタートラインに無事に送り出すんだ!
という強い思いで作業をしていました。

150305_03.JPG
↑激しい走行により傷ついたバンパーを補修する私


今年は「連覇」というプレッシャーが非常に強く、
また日本人メカの先輩という立場での責任もあり、
昨年とは違う大変さがありました。

ワン・ツーフィニッシュという結果で優勝できたことは、
本当に嬉しかったですし、心からほっとしました。



この2年間を振り返ると、本当に多くの人の支えがあったからこそのものだと感じています。
ファンの方からのメッセージにも非常に勇気づけられましたし、
スポンサーの方やチームを影で支えてくれている人たち、
また私の家族や知人など、多くの人の応援や協力があるから頑張ってこれたと思います。
2年間、本当にありがとうございました。


まだダカールラリーを走り終えたばかりですが、これからもTLCの応援をよろしくお願いします。


150305_02.JPG
↑ワン・ツーフィニッシュを決めチームメンバーと喜びを分かち合う私(写真一番左)



コメント

この投稿に対するコメントはありません。