Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODYのブログ 前の記事次の記事

6 01
モロッコテスト中の生活について

こんにちは。TLCの三浦です。

モロッコテストは本日終了し、これからチームの拠点のあるフランスへ帰国します。

 

今回はダカールの総競技区間相当の5,000kmを走ったので、チームにとって負担も大きいテストでしたが、

それゆえに今まで以上のチームワークで乗り越えられたテストでした。

 

テストの結果はまた別の機会として、このブログではテスト中の生活を少し紹介したいと思います。

 

拠点とするのは、モロッコ王国エルフードという街にあるホテルなのですが、

ホテルには車両整備用のガレージが併設されています。


①ガレージの外観.JPG

ガレージの外観

 

実はこの辺りは今年まで参戦していたプジョーのワークスチームをはじめ、

ダカールに参戦する有名チームが入れ替わり、立ち替わりテストを行うため、

ガレージを持つホテルが他にも数軒あります。

 

食事は基本的にはホテルのレストランを利用しますが、基本的に毎日同じ内容のビュッフェ・・・

 

さすがに飽きるので、僕たちのチームではコーディネーターの奥地さんがたまにご飯を炊いて

カレーライスを厨房に入って作ってくれます。

 

②手作りカレー.JPG

手作りカレー

 

ここ数年そんなスタイルでやっているので、最近ではレストランのシェフがカレーの作り方を覚えてくれたほど。

 

そして、毎日暑い中何百km走るクルーと、走ってはセッティングを変更し、

整備を重ねるメカニックのウェアは当然毎日砂と汗にまみれてしまいます。

 

ですが、それだけの着替えを用意することは難しいし、ホテルのランドリーサービスはそれなりにコストが・・・

 

ということで、サポートトラックには洗濯機を搭載。

毎日、交代で自分たちで洗濯します。

 

③洗濯機で洗濯するローランNV.JPG

洗濯機で洗濯するローランNV

 

④洗った後はサポートトラックの荷台で干します.JPG

洗った後はサポートトラックの荷台で干します。

 

驚くべきはその乾くスピード。

早ければ、15分~20分で完全に乾いてしまうほどモロッコの日差しは強烈です。

 

こんな形で、まさに現地で生活をするという感覚でテストは進んでいるんです。

 

そして、今回はパーツ管理を担当するローランが50歳の誕生日をテスト期間中に迎えました。

ダカールラリー方式のポディウムセレモニーを模した誕生祝いも行いましたよ!

レーシングスーツ着せたら、本人は冷静に『こんなに暑いのか』と言ってましたが、

まんざらでもなさそうでした 笑

 

⑤ローラン50歳おめでとう、バースデーポディウムセレモニー.JPG

ローラン50歳おめでとう、バースデーポディウムセレモニー

 

⑥ホテルのシェフからサプライズプレゼントでケーキまで用意してくれました.JPG

ホテルのシェフからサプライズプレゼントでケーキまで用意してくれました!

 

それでは帰る準備を進めます。

また、テストの模様もお伝えしたいと思います。

​​​

=========================================
 
★TLC Official HP http://www.toyota-body.co.jp/dakar/pc/index.html
 各ステージの戦況や順位等、?最新情報はTLCオフィシャルホームページをご覧下さい。

★TLC公式Facebook http://www.facebook.com/TeamLandCruiser
 最新状況を随時掲載中。

★TLCオフィシャルInstagram https://instagram.com/tlc_tab/
 みなさんに見ていただきたい写真を公開中。


コメント

この投稿に対するコメントはありません。