行雲流水

AVV50NからAXVH70に乗り換えました。カムリコミュも8年目に突入です。

行雲流水

2 16
○○・・たらあかん!

https://youtu.be/tzgBvW8zv98?list=RDtzgBvW8zv98

 

あれは いつやったやろ

 

夏の暑い 晩やった

 

あんまり 寝苦しいもんやさかい

 

外を散歩しとったら

 

物干し竿に あるわあるわ 女子(おなご)の下着

 

赤いもんやら 黄色いのんやら 黒いのんもあった

 

取ったらあかん 取ったらあかん

 

取ったらあかん と思いながら

 

つい手が出て 監獄へ入って もう5年

 

女房の小春は 人のかかあ

 

 

これは「悲しい色やね」のヒット曲でお馴染みの上田正樹が

ソロになる前のサウストゥサウス時代に歌っていた曲で

記事タイトルそのものの「とったらあかん」という歌です。

 

後に落語家の桂三枝(現 桂文枝)も「むらむら日記」という題で歌い

関西ローカルではプチヒットとなったのを知っている者もいるかもね。

 

上田の歌の2番は更に酷いもんで同じように寝苦しくて散歩してたら

女子の寝乱れ姿が見えて手を出してしまい捕まって豚箱に10年。

入ってる間に息子は行方知れず。

 

アドリブの3番、4番辺りになると

最後は薬物まで手を出してしまうというかなり悲惨な状態になるって話。

 

決して犯罪を推奨する気はないけどさ・・・。

ある種その気持ちは判らなくはないって思うわけさ。

 

 

 

で、俺も似たような話、前々回記事の続きである。

 

思い起こせばあれは冬の寒い晩やった。

おもろいテレビはないし、飯も食ってしもたらすることない。

 

女房に飲みすぎと嫌味を言われるのも癪やし、

焼酎をロックでグラス一杯溢れるくらいに入れて

2階の自室に籠ったのさ。

 

PCつけてネットサーフィンをしていただけやったのに・・・。

 

○○したらあかん。 ○○したらあかんと思いながら

 

つい○○して・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

いつものようにGAZOOにアクセス。

カムリコミュは一応小まめにチェックしてるつもり。

 

最近は俺も含めてガズ友達も頻度が低下しているようで

特に目新しい記事は無い。

 

リロードしながら戻るボタンをダブって押してしまったのか

GAZOOの愛車自慢というサイトが現れた。

 

http://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/170305.html

 

 

スカイラインGT-R、いわゆる箱と呼んでいたタイプのピカピカボディ。

確かこれほどの極上な状態だと1000万、

いや2、3000万くらいするのではないか?

 

他にもチェリーX-1Rだとかローレルメダリスト、セフィーロだとか

スプリンタートレノ、117クーペとどれも懐かしい、

若かった頃にカッコイイと思った車達。

 

それを平成も30年になる現在でも維持している愛情とか手間ひま等、

思わず読み入ってしまったのだ。

あれはおそらく暇な時間に酒が入り気分が高揚していたせいかも知れない。

 

維持管理する大変さは横において置きGT-Rとかトヨタ2000GTとかでなければ

案外安く手に入るのじゃないのなんて気軽な気持ちで

中古車ページを覗いてみると。

 

実際の程度は不明ながらあるわあるわ懐かしの車が。

知人が乗っている三菱スタリオンなんてのもまだ健在って凄いね。

 70005006983017112000400.jpg

 

半年くらいに実際に見かけたセリカのXX、

ロータスエスプリみたいで憧れた2代目のなんてとても魅力的やなあ。

 

 U00021317222_001.jpg

だけどやっぱり見た目だけでも綺麗な車は高いなあ。

いやまてよ、価格は程度は勿論人気のある車、グレードだからではないのか。

と他のページへと移っていくと案外スープラの方が安かったりするやないの。

 

ん、いやそれよりオークションの方が安いかもと今度はヤフオクへ。

 

気になる車がありました。

 20150226-09.jpg

 

 

(続く)

 

コメント

あれえ~? 病気(?)の話は~?


あれえ~?
病気(?)の話は~?
画像: 若隠居
  • 若隠居
 投稿日時 2018/02/16 21:07

勘トロのご隠居にはぼちぼちとご理解いただけることと存じ...

勘トロのご隠居にはぼちぼちとご理解いただけることと存じますが・・・?

ま、話は「続く」と書いてますし、もう暫くはお付き合いを。
画像: 車好きオヤジ
  • 車好きオヤジ
 投稿日時 2018/02/16 21:10

ひょっとして、
前々回の続き、悪い癖・病気(?)って
...

ひょっとして、
前々回の続き、悪い癖・病気(?)って
アドレナリン出すぎた ってやつでしょうか。

とりあえず明日には決めなければ、
というのは何かゲットする っていう意味だった??
懐具合・・・・っていうのも合点がいくし。

となると「続き」が楽しみですね。
もちろんまったく外れの、別な面白い話かもですが、それにしても気になりますね~。

追記;
私の方はといえば、若隠居さんからの超強いリクエスト(笑)に何とか答えられないかと

雪中爆走 OL・PHEV 映像どうやって撮ればいいんだ(面白そうですし)
と思案中です(笑)。
思案しながら 「続き」 をお待ちします。
画像: 大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
  • 大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
 投稿日時 2018/02/17 10:34

大雪さん。 仰る通りあの日の夜はアドレナリンは無論、ド...

大雪さん。

仰る通りあの日の夜はアドレナリンは無論、ドーパミン、セロトニンなど
何でも出まくり状態だったでしょう。
まあそれも冬の夜の寒さとアルコールのせいだと書けば皆さんからツッコまれるでしょうか。

何をするにもY/N、決断は誰でも普段からしていることですよ。
意識するかしないかは別として。

まあぼちぼち続けますね。
画像: 車好きオヤジ
  • 車好きオヤジ
 投稿日時 2018/02/17 10:56

再度、ごめんなさい。 大雪さん、さすがですね~ 上記コ...


再度、ごめんなさい。

大雪さん、さすがですね~
上記コメントの2段目、
ピンポン、
当たりですね~
トロいわたしにも
やっと合点がいきました~

とすると、
最後の写真のクルマですね~?
マツダのRX7(?)なんてあったかな?
とかなんとか、
ロータリーエンジンだったかな?
低重心の飛ばし屋さんのクルマ。。。

「続き」の予告編です~(笑)
画像: 若隠居
  • 若隠居
 投稿日時 2018/02/17 15:32

こんにちは。
流石に大雪さん鋭いですネ(^^)
オーク...

こんにちは。
流石に大雪さん鋭いですネ(^^)
オークションなら締め切りありますから、決断の期限は決められますネ。
新型カムリと旧車のスープラ(最後の写真の車)の2台持ちですか。

無事に落札出来て状態が良ければ良いですネ(^^)
画像: ヴェル24
  • ヴェル24
 投稿日時 2018/02/17 16:09

ええ~?! そうなの?そっちの決断だったのですかぁ。...


ええ~?! そうなの?
そっちの決断だったのですかぁ。
そりゃ、やっちまったんですねー。
載せられている写真は確かに当時夢中になって見入っていたものばかり。
こりゃ~、しばらく目が離せませんね。
画像: オジジ~
  • オジジ~
 投稿日時 2018/02/17 17:11

ご隠居。 一瞬の閃きの達人がトロイと自覚した時点でもう...

ご隠居。

一瞬の閃きの達人がトロイと自覚した時点でもうそれはただの人以下。
大雪兄貴はそりゃ鋭いお方なのですが安易に乗るのは多分NGでしょうね。

因みに最後の写真はトヨタのスープラでしてこれまた大呆けなんですけどね。
画像: 車好きオヤジ
  • 車好きオヤジ
 投稿日時 2018/02/17 23:15

ヴェルさんは素直な青年ですからそう思うのは当然ですね。...

ヴェルさんは素直な青年ですからそう思うのは当然ですね。

但し書いてるのが私ですからそうなるとは限らないというのもアリとお考えを(笑)!
画像: 車好きオヤジ
  • 車好きオヤジ
 投稿日時 2018/02/17 23:32

オジジさん。 コメント有難うございます。 しばらく目を...

オジジさん。

コメント有難うございます。
しばらく目を離さず注視してもらえるのは嬉しい話なんですが、
私のことをかなり判っていただいているオジジさんですから
多少曲がりくねって違う方の結果になっても笑っていただけるかと思います。
画像: 車好きオヤジ
  • 車好きオヤジ
 投稿日時 2018/02/17 23:38