VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

1 29
港区高輪台 香家高輪台駅前店 初訪問

今日は、東京にも積雪が~と前日からTVが騒いでいる1/22月曜日です。

11時頃こら霙(ミゾレ)が降りだし、天気予報大当たり~
そんな日、スマホにラーメンMAPアプリを入れてみたら、職場の廻りには・・・無い
まぁ~結果は判っていたけどね・・・そこで拡大率を下げてみたた、高輪台訪問ねポイントマークがあるじゃない!
そこには本日、訪れる事になった香家と云う担々麺屋さんがあったとさ!
20180122香家-009.JPG
O係長と共に、それはそれは寒い中未開の地域たる高輪台方面へ
ファミリーマートがあるけど・・本当に飲食店無いんだよねぇ~笑
そんな場所にある担々麺屋は、ガラス張りの小さなお店
早速店内へ入ると、20席も無いんじゃないかなぁ~
喫茶店風の店内(喫茶店の居抜きか?)に、厨房に男性1名 フロア担当は女性1名
我々二人は、道に面したガラスに沿った小さなテーブル席へ案内をされました!
ここが入り口の直ぐ左脇なので・・・寒い!!
20180122香家-001.JPG
さて何を食べようか?鬼担々麺or青鬼担々麺にするか?
ご飯セットなるモノが存在し、お好きな麺レギュラー+麦ご飯(大盛可)=980.64円税込み。
麺大盛り+100円と書かれていたので、それじゃー鬼担々麺レギュラーに麦ご飯大盛りで行こう!
注文後、後から着たお客さんが【もっと辛】といって注文して居るではないか?!
メニューを見返すと、もっと辛orもっともっと辛と辛さ増し指定が出来るじゃないですか?!
直ぐに、私の鬼担々麺を、もっと辛に変更依頼です。
O係長は、姫担々麺レギュラー+麦ご飯大盛りコースです。
ちなみに麺単品で972円なので、麦ご飯大盛りは8円な訳です。
間もなくお盆にのってやって来ました。
20180122香家-002.JPG
ハイ!今日のランチです。
二人分のお盆を置き、伝票を置く女性店員さんは『お代は二人纏めてでお願いします!』と、非常に事務的に告げて去っていきました。(笑)
何時も思うけど、同じ言葉を発するにしても云いようで、受け側の印象がまるで違うんですよ!自分も気をつけようっと。
さて鬼担々麺もっと辛バージョンです。
20180122香家-005.JPG
鬼の角のように鷹の爪が、二本立っている!
ビジュアル的には、Goodですよね!笑
メニューの写真には、鷹の爪は1本だったから【もっともっと辛】にすると、鷹の爪は3本になるのでしょうか?
箸は、竹製の割り箸です。
20180122香家-006.JPG
麺は、極細ストレート麺(素麺のような)です。
花椒が利いた鬼担々麺もっと辛ですが・・・もっともっと辛バージョンでもよかったかも。
麺を完食し、さぁ~麦ご飯の登場です。
20180122香家-004.JPG
大盛りにして正解です。
担々麺レギュラーだけでは、正直足りなかったでしょう。
早速、私はご飯全部を残るスープの中へ
20180122香家-007.JPG
こうなる訳です。
ご飯にスープを吸わせて、リゾット状態にして頂くわけです。
20180122香家-008.JPG
ハァ~ 喰った!クッタ!!(何処かのCMだ)
氷のような女店員さんにポイントカードを頂き、お店を後にしました。
新代田の本店以来の香家でしたね!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。