VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

1 31
JR町田駅近 鶏肉料理居酒屋 鳥良商店でのランチ

こちらは磯丸水産などと同じ経営母体、SFPホールディングスグループのブランドです。

鶏肉専門の居酒屋さんランチを求めて再訪です。
20170629鳥良商店-007.JPG
午前中、そう言えば2018年になってランチで鶏唐食べて無いなぁ~と呟いていた!
カウンターに座り、メニューを拝見!
左側に鶏唐メニューが3品も並び、右側に目を移すとカツ列!
お?!最初に来た時に食べたチキン・チキン定食が、お値打ち!ボリューム満点!!とドインパクト!ストレートに心に刺さり、再度チキン・チキン定食890円税込みに決定!
安いですよねぇ~
鶏唐とチキンカツのW盛ですよ!
ソースは、どうしますか?と、油淋orおろし醤油・タルタルの3種からと。
タルタルは、カロリー増し増し状態になるし、おろし醤油よりは油淋の方が、サッパリしているから油淋ソースにしました。
20180124鳥良商店-001.JPG
待つ事しばし、私の後ろのテーブル席では40歳前後の女性3人が、酒盛りをしています。
サワーや日本酒やら・・・スゲー時代になったナァ~と、別のテーブルではオッサン3人が酒盛り・・・同じやん!!
で出て来ました。
20180124鳥良商店-004.JPG
おーーお盆の真ん中に大皿
その大皿には、鶏唐が4個乗っています。
その鶏唐は、チキンカツを敷布団にしています。
20180124鳥良商店-003.JPG
これはチキンのデカ盛りです!!
これで890円は、いくら鶏肉が原価が安いといっても超お得です。
しかし、これでは見栄えがイマイチなので鶏唐をキャベツ周辺に再設置
20180124鳥良商店-005_edited-1.jpg
如何でしょう?!尚更ボリューム感がハッキリしたと思いません?
それにしてもデカイチキンカツです!
男性の手首から指先までのサイズを超えてます。
御飯は、大盛が無料なので御願いしていたのですが、結局御飯を食べ終わった時点で鶏唐1個とチキンカツ1片が残ってしまいました(完食はしましたよ!)
お腹120%のランチ!
感情は、50%程度(昼間から女性の酒盛りは・・ねぇ~)となりました(笑)

コメント

この投稿に対するコメントはありません。