VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

2 07
東五反田 広州市場で定食を!

今日は大阪の営業所から来京した同僚を連れて、東五反田ランチへ

今までに食べに行ってない店を検討~
広州市場の雲呑は未食だと聞いたので、行列に参入です。
待つ事10分弱で店内テーブル席へ
私は、油淋鶏定食でワンタンスープは塩味でぇ~!
大阪の同僚は、ジャンボワンタン麺(3倍サイズの雲呑)
私は、お昼が食事のピークになっているので、ランチはガッツリ頂きます。
夜は飲むだけね・・笑
20180130広州市場-002.JPG
まずは揚げたての油淋鶏が出て来ました!
キャベツの敷布団の上に、揚げ鶏がのり最後に葱ソースが掛かっています。
まるで雪を被った山脈のようです。
20180130広州市場-004_edited-1.jpg
塩ワンタンスープには、タップリの具入り辣油を追加で投入!
これをしないと・・・笑
スープが朱色に染まり、食欲倍増計画!
20180130広州市場-003.JPG
揚げたての油淋鶏は、温か飯がよく似合う。
この雲呑でも十分に餡がタップリなのに、大阪の同僚が頼んだジャンボワンタンは・・・
デカイ!具が3倍になっていると云う事は、纏う皮も多いわけで・・・
丼も、通常のワンタン麺シリーズより大きいです。
大阪人も、こりゃー凄いわ!と。
大体大阪では、ワンタン麺と云うモノは馴染みが薄いらしく、こんなん食べたらかみさん(奥さん)に食べさせたいわ~と。
お気に召したようで・・・ホッ!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。