VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

2 09
埼玉県ときがわ町 食堂アライで食べ過ぎと云われ

2月1日 木曜日、もしかしたら明日は雪が・・と云われ、小川町へ行きたいし・・・

O係長から、いけるのであれば今日行った方が良いのでは?と。
そこで急遽、K自動車をかって一路小川町へ
その途中、12時を過ぎて到着が13時頃になる・・・それでは先にランチを食べるかねぇ~
小川町の手前の、ときがわ町にある食堂アライで、武蔵野饂飩とトンカツでも・・・笑
20171218アライ-001.JPG
やはり此方で一番無難なのが、トンカツセットダナァ~
トンカツ定食950円で、+50にすれば武蔵野うどんが付いて来る!
注文を受けてから、生うどんを大鍋へ投入しています。
またトンカツも、冷蔵庫から取りだし揚げの作業へ
そうした作業を経るので、10分程度は待ちますね!
20180201アライ-001.JPG
こちらがお得なトンカツ定食です。
いやはや写真を見たO係長は、これは炭水化物の食べ過ぎだ!とLINEしてきたけど・・・
毎日じゃないのだから・・・いいんだよ!笑
20180201アライ-002.JPG
茹でたての饂飩は、少し灰かかった色合いで太麺です。
コシが有って旨いです。
20180201アライ-004.JPG
トンカツも揚げたてで、女性盛の御飯には十分な量!
全体として、御飯の盛が控えめの女性盛なので、うどんと合わせても少々食べたかなぁ~と、云った感じの満腹度110%位です。
しかし1,000円なのは安いよね!
道沿いには、蕎麦&うどん系のお店ばかりが点々としているのですが、アライの様なガッツリ肉系料理がでるからドライバーやガテン系の男性が、多く訪れるのでしょうね。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。