VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

2 06
アナタの知らない世界 辛いモノ系料理

立春2月4日も過ぎ、さぁ~春を迎える~と行きたいのは山々ですが、寒さは本番の2月!

でも数年前には、2月に2回もドカ雪が降ったことも、記憶が新しい!
3月10日に爆弾低気圧が来て、秋田・岩手県北で私はホワイトアウトで、ホテルから出られない事も有りました。
で今回は、私が出会った辛いモノ料理で、内からHotになりましょう!

中本-005五目蒙古タンメン.jpg
こちらは、言わずと知れた横綱級の北極麺★9があるので語らずですね!
私も味噌卵麺★8が限界です・・・笑

20170223ポカラ-003.JPG
こちらはカレーですが・・・辛い!
辛さは、一般的に云えば相当なモノです。私が何とか咳き込まずに完食出来るかなぁ~と云うほどのレベルです。カレールウだけで作られ具の類いはアドインにされている為、カレー自体に余計なモノが混じらずに、スパイス本来だけの風味になっています。


20160127路山-006.JPG
こちら盛岡からの秋田街道添いにある看板に堂々と、辛さ一本道と書かれているお店です。
辛さも選べますが、寒さのあまり激辛バージョン!感想としては、中本の味噌卵麺なみの辛さでした!(結構辛かった)

20171225やまびこ館-002.JPG
こちら国道106号にある道の駅のお店です(遠いですよね)
この辺りの人は、比較的辛さに耐性があるようです。
試しに大辛を頼み、咳き込まず完食出来ました。

万豚記-001ランチ.jpg
こちら関東圏の中華のチェーン店。その麻婆麺は辛さが選べます。
見た目がインパクトが有る1品ですね!

20171013あそび-002.JPG
こちらは、武蔵野うどん店で麺のコシは吉田のうどんには敵いませんが、なかなかのモノ。
そのなかでお客様からの希望等で生まれたらしい、辛口つけうどん!

私も、あちこち食べ歩いていますが他にも辛口料理は、話題に事欠かないですね。
韓国料理等は、辛いモノオンパレードだし・・・渋谷が懐かしい!
それほど昨今は激辛ブームと申しましょうか・・・笑
寒い日には、是非体内でカクサイシン融合エネルギーでHotになりましょう!


コメント

この投稿に対するコメントはありません。