VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

6 01
東五反田 ハッピーダイニング改めラファダイニング(インド料理

以前から、発信していますが東五反田はランチの砂漠地帯(西五反田とは比較にならない)

そんな東五反田で、インドカレーでナンを!と探すと、グーグルだとハッピーダイニングがヒットしてきます。
しかし・・・もうお店はありません!
そう名前が、ラファダイニングに変わっているからです。(こちらも以前から発信)
でもグーグルは、変更してこない・・・やれやれ
そんなラファダイニングへ、カレーとナンを久しぶりに食べに同僚と訪問
20180523ラファエル・ナダル-009.JPG
メニュープレートは、ハッピーとは違う別なモノになっています。
同僚が云うところ『レディースセット990円が一番良いですよ!』
そうなのか?見ると、カレー2種類になる貴重なメニュー(量は小さいけど)
あとカレーを増やすオプション150円もありますね!
単品セットにすると、890~950円帯に分布しているので大盛カレーなら+150円と云う事に・・・
もちろんナンもお替わりもOK!
ドリンクも付いてきます。
カレーをタップリ味わいたい人には、単品セットの方が向いていますね。
私は、同僚の薦め通りにレディースセット990円にして、キーマカレーとチキンカレー、マンゴーラッシーにしました。
20180523ラファダイニング-002.JPG
暫くして出てきたのが、上の写真!
デッカいナン!
そのど真ん中に、チキンが1個!!
小さな器に、カレー2種とターメリックライス
それにサラダ付きです。
20180523ラファダイニング-004.JPG
まずカレーですが、正直単品の方が良いことは間違いない!
チキンカレーは、チキン片が2個
キーマカレーは、挽肉が少なめ
両方ともに言えるのは、年度低めのユルメのカレー
次回は、単品でカレー大盛にして見ようかナァ~
20180523ラファダイニング-006.JPG
ナンは、焼きたて瞬時・・では無かったです。
それは1枚目を完食後、同僚がナンお替わり行きますよね?と云うので、それじゃ~デカイのは無理なので、小さめで!と店員さんに合図して出てきたのが、下の写真です。
20180523ラファダイニング-007.JPG
笑・・どうでしょう?サイズの違い・・・
この小さめナンですが、熱いのなんの・・・超焼きたてすぐです。
残すのは勿体ないし、もう少し食べたいし・・・と思うか他は、是非『小さめでお願いします!』と店員さんに言いましょう。
対応してくれます。
それとやはりカレーは、単品選択をお勧めします。
東五反田には、ソニー通りを進めばターリー屋があり、駅近くの線路沿いを磯丸水産方面へ向かう途中にのビル地下にあります。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。