VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

6 04
品川区東五反田 嵐丸らーめん 赤丸とチャーシュウ丼

これから五反田飯が増える小生・・・悲

東五反田は、本当にランチ砂漠地帯・・・そんな砂漠にもオアシスはあります。
20180524嵐丸-018.JPG
今日は、すき家・伝丸等を展開するゼンショーの一員です。
ファミレスでは、ココス・ビッグボーイ・はま寿司等・・・
ですから個人店と違い、完璧にシステム化された上での店舗運営ですね。
嵐丸は、味噌ラーメンが中心に据えられたラーメン店で、サイドメニューとのセットも用意されています。
20180524嵐丸-002.JPG
味噌は、白(前回済み)・赤・濃厚味噌と3系統用意され、各々に玉子・葱・チャーシュウがあります。
白味噌の感想は、前回記事から~
私は、味噌汁でも赤味噌が好きな人
ですから赤味噌らーめん680円に、チャーシュウ丼セット250円を付けて930円!
味噌ラーメン+ミニチャーシュウ丼+チビ餃子3個なのです。
店内は、入口から右側奥までカウンター席で、その奥に厨房手前に凹カウンター席
厨房は、ハッキリ確認しませんでしたが、中東系の外国人と顔を見ませんでしたがもう一人外国人に日本人の3人かなぁ・・・・
20180524嵐丸-004.JPG
まずはチャーシュウ丼の登場です。
白髪ネギが乗っているので判りづらいですが、醤油甘辛ダレが掛かっています。
うな丼みたいな・・・
このネギをズラして、ご神体を拝見!
20180524嵐丸-012.JPG
おーーーチャーシュウ!
3枚ほど乗せられて、醤油ダレが掛かっています。
写真ではツブツブが見られますが、これらは私が後からかけた七味唐辛子です。
お?出て来た本日の主役
20180524嵐丸-007.JPG
味噌らーめん!赤丸です。
白胡麻が、赤味噌スープに散っていますねぇ~ そこに白いモヤシと緑の葱が・・・
メンマは、水煮メンマです。
まぁ~味噌の味が濃いし、味付けメンマにすると味噌と味がぶつかってしまうしね!
チャーシュウは、バラ肉ではなく肩ロースタイプ
20180524嵐丸-009.JPG
最後に、餃子三個のお出まし!
可愛い、ハツカネズミのような餃子です。
まずはらーめんを半分以上食べ、次にチャーシュウ丼を食べ進めて、御飯だけ少し残ったら餃子で完食の道へ・・・・
最後に、残りのらーめんを味噌スープを飲んで終了~
20180524嵐丸-005.JPG
味 濃いめの味噌らーめんでした。
明日は、連続味噌ラーメン・・・に。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。