VAIOの食べ歩き

油断大敵教会 のVAIOです。
いい歳をしていながら、食べ歩きストとして東日本、偶にタイ・アメリカへ食べ歩きに行ってます!
お洒落なレストラン等、一般的では無いので普通の大衆的なお店を、ご紹介します。

VAIOの食べ歩き 前の記事次の記事

6 15
久しぶりに親子丼を食べに、たかはしへ訪問!

今日は、30年来の友人が同行しています。

2月にマツコの知らない世界で、親子丼が特集されて以降、このブログもいきなりアクセスが100以上増えまして、TVの威力というかマツコの影響力なのでしょう。
丸亀 親子丼の検索ワードで、このブログが上位にヒットしてきた影響でしょう。
で本題の、親子丼ですが関西風の出汁でトロトロの卵!
炭火の臭いが宜しい大ぶりな鶏肉!!
20180605たかはし-004.JPG
こちらです!
どうですか?旨そうでしょう?!
ハイ、旨いのです。
トロットロの卵は思わず、マイウー!

山椒を振りかけて、香り増しでぇ~
同僚に食べ方を伝授!
そう言えばマツコの・・・で、日本親子丼協会とかなんとかが有るらしく、スプーンで食べるときの具と卵とご飯のバランスについて、講釈を述べてたけどマツコ『うざいわねぇ~』と。そうそう食べたい人の食べたいように食べてこそ旨いのサ!
20180605たかはし-007.JPG
大体親子丼を、スプーンで食べる方が邪道だと思いませんか?
やはりお箸で食べないと~
それも丼を左手に持って、箸で口へササッ~とね!
格好つけて、どないなるんや!
話を【たかはしの親子丼】に戻すと、並盛り1,000円は小さい!!
だから1,100円の大盛を頼まないと、男性は特に物足りなさを食後に感じるでしょう。
味は、関西風の薄口醤油系で関東のような、醤油の黒っぽさが見られることは無いです。
20180605たかはし-006.JPG
職場で、たかはしの親子丼を教えたのは3人目!
雑居ビルの2階奥の方では、気づく人も少ないでしょう。
でも12:10に店を出たときは、店内満席で待ち行列が入り口脇に6人程居ましたね。
我々は食べ終わったら、次の人のために席を空ける気配りを~ 皆さんも、この様な気配りをお願いしますね!
※特に女性が食後も、お喋りで席を空けないから~

東五反田 広州市場で定食を・・・

コメント

この投稿に対するコメントはありません。