古太郎のブログ

四国の田舎に暮らす、古太郎おじさんのブログです。

古太郎のブログ 前の記事次の記事

10 22
キララコテージ。最高です!
10月11日(土)&12日(日)

台風19号を恐れつつ、ヴェルファイアで山陰地方へのロングドライブを敢行しました。

出雲大社や日御碕灯台へ行ったこと。 → 山陰へドライブ!出雲大社
 
石見銀山世界遺産センターへ立ち寄ったこと。 → ニアミス!?世界遺産「石見銀山」


そこまでは記事にしたものの、それっきり…。

で、ドライブのレポートは?

1泊2日って、どこに泊まったん?

など、問い合わせ多数…。(ウソです、お問い合わせはいただいておりません。)



とりあえず、宿泊したところをご報告。



出雲市多岐町。

日本海をのぞむ最高のロケーション。

「見晴らしの丘公園 キララコテージ」です。



といっても、まとめる時間がなくて、今回は名称だけです。

何しろ、とても素晴らしいところだったので、ご紹介したいことが盛りだくさん。

あらためて、レポートしたいと思います。

DSC06034a.jpg 4人用ログハウスを利用。


 

日本海に面した丘に、ログハウスとコテージ。

DSC06030a.jpg 

写真右手は、センターハウス(管理棟)。


その名の通り、見晴らしは抜群。

 
目の前の長く美しい砂浜では、散歩や砂遊びをする人たちの姿。

コメント


こんばんは。

horibonpapaです。

キラ...


こんばんは。

horibonpapaです。

キララコテージ、名前がオシャレ。
見晴らしの丘公園と、いかにも景色がよさそうですね。
砂浜は、夏には海水浴客で賑わったのでしょうか?
人はまばらですね。

次回のレポート楽しみにしています。
画像: horibonpapa
  • horibonpapa
 投稿日時 2014/10/22 23:22

こんばんは

多岐町と言うと山陰方面へ行くときはキララ...

こんばんは

多岐町と言うと山陰方面へ行くときはキララ多岐と言う道の駅に毎回立ち寄ります。

その道の駅からも風車がみえるんですが、近くなのかな?
画像: 一年生
  • 一年生
 投稿日時 2014/10/23 1:15

horibonpapaさん、こんにちは。 ありがとうご...

horibonpapaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
季節が変わる前に、旅行記をと思っています(^^;
初めてのルートだったので、見たもの食べたものいろいろと…。
キララコテージのある地域は、きっと海水浴客も多いのだろうと思いました。
行ったときは、夕日の時間帯に人が集まりました。
画像: たんちゃん
  • たんちゃん
 投稿日時 2014/10/23 7:19

一年生さん、こんにちは。 すごい! さすが一年生さん。...

一年生さん、こんにちは。

すごい!
さすが一年生さん。その通りですよ!
キララ多岐もグループの一つで、あの一体に施設が連なるように立地しています。
道の駅、温泉、レストラン、パン工房、宿泊施設、キャンプ・コテージと…♪
キララコテージは、道の駅キララ多岐から海岸線を出雲大社方面に数100mでした。
画像: たんちゃん
  • たんちゃん
 投稿日時 2014/10/23 7:24

おはようございます。
流行りのキラキラネームみたいで名...

おはようございます。
流行りのキラキラネームみたいで名前だけでは何処か解らないですネ。
でも景色を見ると行きたくなりますネ。コテージは映画に出てくるセットのようにも見えますネ。ジョニーディップが両手をハサミにして出て来そう・・・(^^;;
ヴェルファイアで行く  男の旅行記をお待ちしております(^^)
画像: ヴェル24
  • ヴェル24
 投稿日時 2014/10/23 8:35

ヴェル24さん、こんばんは。 ほんと、「キララ」で島根...

ヴェル24さん、こんばんは。

ほんと、「キララ」で島根県出雲市!とわかる人は、知っている人だけかも(笑)
見晴らしのいい丘から日本海を眺めるのは、いい気分でした。
ジョニーディップとまでは思いつきませんでしたが…(^^;
瀬戸内海の島がたくさん見える風景とは違って、見渡す限り海でした。
キャンプからの予定変更でしたが、相方はこっちが気に入ったらしく「ラッキー」連発でした。
画像: たんちゃん
  • たんちゃん
 投稿日時 2014/10/23 18:30