京都大学 高坂会のホームページ

日本を代表する国際政治学者であり、熱狂的なトラキチ、そして、ちょっとだけタレントとしても活躍された故・高坂正尭先生の門下生(ゼミ生)で作る高坂会のホームページです。会員の交流&情報発信の場として利用させていただきます。世界各地を飛び回っている高坂先生の教え子の近況や今後の日本の針路に関する真剣な議論を公開させていただきます。

京都大学 高坂会のホームページ 前の記事次の記事

5 15
第1回高坂会17期ゴルフコンペ開催しました

​高坂会に先立って、17期有志のゴルフコンペを開催しました。

以下、17期・田和さんのレポートです。

--------------------------------

10日土曜日、晴天のもと、西宮高原ゴルフ倶楽部にて第一回17期コンペが行われました。
参加者は有馬さん、小川くん、椎木くん、宮崎くん、田和、と元テニス部の3人。

01-golf.jpg
1組:有馬、小川、宮崎、田和
2組:椎木、3人のテニス部の方々


2組目の方々は椎木くんをはじめ100を切るゴルフを展開されましたが、
1組目は想定しない状況にたびたび見舞われるという不運のため116~142までのスコアとなりました。
しかしダブルぺリア方式の計算により、小川君が3位、宮崎君がブービー賞をとりました。
また今回は、科学とお金の力を借りても、ゴルフ技術は一足飛びには変わらないことがわかった有意義な会でもありました。


なにより参加してくださった皆様に感謝いたします。
小川くんが、宮崎くんと椎木くんのお迎えのため伊丹空港まで2往復してくださり、本当に助かりました。

写真.JPG

今回のゴルフのスコアを知って、前原くんや八木さんが
「その程度なら参加できる」と感想を寄せてくださいました。
次回開催も考えております。
ハードルの低ーいゴルフコンペですので、皆様奮ってご参加ください。

ゴルフ終了後、「土曜日の夜にクライアントに会わなあかんねん」と言う小川君を除く4人は
5時半にゴルフ場を後にして、京都の高坂会に田和の車で向かいました。

途中、高速道路の渋滞、衣笠丼の誘惑に会い、予定より大幅に遅れて7時半頃、高坂会に到着しました。
現地で、高倉くん、近藤くん、前原くん、八木さんも合流して、17期が計8名の最大派閥を作ることに成功しました。
有馬さんのみずほ銀行女性執行役員就任の話、前原くんの政治の話、宮崎君の人生のすれ違いの話もあり、親交を温める貴重な会でした。

今日、宮崎くんと高倉くんは高坂先生のお墓にもお参りされたそうです。
次回は、高坂先生のお墓参り、高坂会、リクリエーション(ゴルフなど)の三本立てで17期会が行われることを期待しています。

以上、第一回17期ゴルフコンペと京都高坂会の簡単なご報告でした。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。