ブログ

自分の考え、意見、疑問などを掲載する、トヨタ自動車ビーチバレーボール部 のブログです。
5 16
メダル獲得!!

こんにちは。


5月9日~12日「ワールドツアートゥアンチャウ大会」(ベトナム)にて

溝江明香・橋本涼加ペアが金メダル獲得!

 

5月10日~13日「ワールドツアーバンコク大会」(タイ)にて

石島雄介が金メダル

西堀健実が銅メダルを獲得しました。

 

初めての金メダルを手にした選手たちからの喜びの声です。

 

【溝江明香】

1スターというレベルの大会ではありますが、

連戦の中で集中力を切らさずに1試合1試合を勝ちきり優勝出来たことを誇りに思います。

また、自分の足りない部分など課題が多く発見でき、収穫のある大会でした。

今回得た課題を1つずつクリアして成長していけるよう日々精進します。

応援ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願い致します!

 

【橋本涼加】

皆さまのお陰で先週の2star準優勝に続き1star優勝という結果を残すことができました。
連戦の中で最後まで勝ち切れたことはすごく自信になり、

2大会連続でメダルを獲得できたことをとても誇りに思います。

海外の試合ですが現地の方々や現地にいる日本人の方々が毎日応援に来て下さり

とても力になりました、ありがとうございました。

まだまだ改善するところ、伸ばせるところがたくさんあるので、

当たり前ですがこの結果には慢心せず、東京オリンピックメダル獲得へのプロセスと受けとめ

更に精進していきたいと思います。

IMG_2712.jpg

 

 

【石島雄介】

ワールドツアーバンコク大会で優勝することができました。
応援して頂いた方々に感謝申し上げます。
ビーチバレーに転向して2年目のシーズンは、結果を求めていきたいと思ってました。
昨年は庄司選手にパートナーになってもらいましたが、ビーチバレーの洗礼を受けました。

経験豊富な庄司選手が私とペアを組んで試合に出場してくれたことは感謝しかありません。

国内ツアーでも1勝しかできない中、我慢して付き合ってくれた彼には感謝しかありません。
今年からペアとして戦っている高橋選手にも感謝しかありません。

国内No.1であったにも関わらず実績もない私とペアを組んでくれました。
自分への期待、周りからの期待をパフォーマンスで応えたいという一心で練習してきました。
今後もペアをリスペクトする気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います。
また、ビーチバレーの魅力を多くの方々に知ってもらい、

試合会場に足を運んで観に来てもらえる環境になるように頑張っていきたいと思います。

IMG_ishijima0519.JPG 


 

 

コメント

この投稿に対するコメントはありません。