beaabe-blog

 べああべ ブログ
7 10
7/8  豊田市ウオーキング協会2018-07例会・アサヒビール工場見学!

​ 当日前まで、東海地方も大雨で、岐阜では大きな被害発生でした!当日の天気予報では、曇りのち晴れ

・・・まずまずかなの予報の中、103名が集合場所のJR中央線春日井駅に参集されましたがやや少なくでし

たね!雨予想で敬遠されたのかな?


集合場所のJR春日井駅北口です。以前来た時とは違って綺麗に整備されてましたね。

0708-01.jpg 出発式(会長挨拶)を終え、JR春日井駅より三又公園へ。

0708-02.jpg

三又公園公園の一角には大きな蓮が。ピンクの花が咲き誇ってましたYo!

0708-03.jpg

0708-04.jpg

公園で休憩中に俄か雨に・・・・・でも雨傘が雨が上がり日傘に!

緑道を歩を進めました。

0708-05.jpg

朝宮公園の一角で上記のスポーツをする方が・・・・尚このスポーツは?お聞きするとスラックラインと!

超難しくかなと思いながらでした。インストラクターの方かな?すいすいと連続で妙技をでしたYo!


更にこの様な花(槿)の咲く緑道の木陰道を心地良く歩を進めました。

0708-06.jpg 

昼食場所の中央公園です。この公園も大きな木の木陰で昼食でした。梅雨明け・・・・蝉の鳴き声が!

いよいよ夏本番に。その一角に秋の七草の女郎花が!

0708-07.jpg

公園を出ると道路脇の畑にも女郎花が・・・・・・・

夏の日差しを遮る緑道は嬉しくでしたね!                    赤い槿の花が!

0708-08.jpg 前方にはJRの踏切が・・・・・・                    ショートコースの方は線路沿いで勝川駅へ・・・・・


0708-09.jpg

                                            道風公園に到着です!

松川橋からです。やや遠くにアサヒビールの工場が・・・・・・

0708-10.jpg アサヒビール工場は前方に・・・・・                        解散場所の川田公園へ!2つの班に分かれ見学」に!

アサヒビール名古屋工場に到着です!

0708-11.jpg 工場見学です。                                   巨大な貯蔵タンクが何本も!


0708-12.jpg 

                                           工場見学を終えビールの試飲へ!

 工場見学案内嬢の音頭で乾杯・・・・・・・・でも皆はその前にでしたね!

0708-13.jpg 

20分試飲をさせていただきました。良く冷えてて美味しかったです。ありがとう!

0708-14.jpg みんな笑顔でしたYo!                                記念撮影です!

・・・・・・帰路も大いに談笑しながらJR新守山駅へでした。


今日の天気はどうかな?そんな心配をしましたが、昼食前後より夏の日差しが・・・・・それを遮ってくれる緑道が。

これは嬉しくでした。春日井市の緑道整備に感謝・・・でも途中で道路が途切れ・・・・これには参りましたが、

夏の日差しを遮る・・・・文句は言えずかな・・・・・・毎年この7月の例会はアサヒビールの工場見学ですが

このコースは超お勧めですね!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。