beaabe-blog

 べああべ ブログ
8 05
8/4 豊田市ウオーキング協会8月例会 涼を求めて!

​ バスウオークで、涼を求めて・・・静岡・朝霧高原 田貫湖から白糸の滝のウオークが実施され90名の方が

参加されました。集合6出発はAM7:30・・・1名の方が出発間際に来られやや遅くでしたね。10数年

バスウオークに参加ですが添乗員さん?失礼ドライバーさんでしたYo。小柄な女性でしたね!

べああべは2号車・・・女性ドライバーで心配しながらでしたね!エンスト2回でしたね。愛嬌・・田貫湖の駐車場

は極狭く苦労しながら駐車でしたYo!

名鉄三河線梅坪駅前にバスが到着です。ドライバーさんとリーダーが・・・・・・・1号車に乗車です!

やや遅れ7:37頃に出発でした!

0804-01.jpg 

第2東名の浜松SA近傍です。                          静岡SAに到着です!

この様なミストの放射が・・・・・愛地球博の夏季のその様な涼対応を思いだしました!

0804-02.jpg 

新富士ICを降り朝霧高原へ・・・・富士宮市市街が近く渋滞が・・・・・・    茶畑が!

0804-03.jpg 

田貫湖の駐車場へ・・・・この場への道路も狭く・又この駐車場も狭くでしたね!   この場所で昼食です!

昼食です!

0804-04.jpg 

1000円札の裏面にこの様な図案です。田貫湖に写る富士山です。霞んで富士山の姿は全くでした。残念・無念!

歩を進めました。           田貫湖湖畔ではへら鮒釣りが・・・・・

0804-05.jpg 

丁度のタイミングでへら鮒が釣れましたYo!     その脇をウオークです! 尚ショートコースはこの

田貫湖を1周します。21名の方が参加でしたYo!

白糸の滝へ向け歩を進めました。

0804-06.jpg 

0804-07.jpg

                     天子の森でバーベキューの方が!   アマゴかな・・・・魚がこの様に!

木陰の道を歩を進めました。

0804-08.jpg 

0804-09.jpg

ゴール近くの道路脇のす杉の木です。樹齢は?                白糸の滝です。多くの観光客が清涼感を満喫でしたYo!!


このダイナミックな姿には圧倒されますね。梅雨明け以後この数週間全く雨は降らずですが、さすが富士山・・・・

その伏流水がこの様にですね!

0804-10.jpg この駐車場は広くでしたYo!                             第2東名新富士ICへ

静岡SAへ   涼しいかな・・・・・尚富士宮市の気温は32℃前後でしたね!曇り空でしたYo!

0804-11.jpg 

松平ICより国道301号線を西へでした。西の空には真っ赤なお日様が・・・・・ 

                     PM 7:00日没前に名鉄三河線梅坪駅前に無事に到着でした!


涼を求めて・・・・田貫湖では涼しい風が・・・・・逆さ富士は全く期待外れでした。残念!

ゴールの白糸の滝・・・清涼感には満足満足でした。怪我人も無く無事に豊田へで役員

一同ホットでした。

女性ドラーバーさんでしたので疑心暗鬼?失礼・・・・・経験約1年とのことでした。浅野さん頑張れ!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。