beaabe-blog

 べああべ ブログ
9 09
9/9 豊田市ウオーキング協会2018/9例会・・・記憶に残るウオークでした!

​ 豊田市ウオーキング協会2018/9例会が開催されました。大雨かもの天気予報でしたが拙宅から東の方向

を見ると晴れると確信でした。最寄りのバス停より愛知環状鉄道四郷駅へ。プラットホームから、東方向です。区画

整理でこの様にです。

0909-01.jpg

到着電車で仲間各位と中水野駅へでした。車窓の窓に水滴が。空を見ると鉛色に。コースリーダにメール送信

でした。返信、集合場所に向かってますが、大雨ですよと。半信半疑?集合場所の中水野駅へでした。厚い

雲が、明るい雲間もと思ってましたが、南の方向より鉛色の雲が。

愛知環状鉄道中水野駅です。 雨が降りだしました。雨を除ける場所が無く、許可を得てこの場所で受け付けです!

0909-02.jpg

                       スタートとは逆方向・・・・・雨で戻る方がこの様に。11名の方が帰られましたYo!

スタート時刻頃には大雨の中、ゴールの定光寺へ向けスタートしました。折り畳みの傘は駄目だなと思いながら、歩を

進めました。

0909-03.jpg 

                                           途中での列待ちです!その脇を車が!

途中の案内看板です。定光寺野外活動センター案内図&定光寺方面&中水野方面・・・・・

0909-04.jpg 

大雨でしたので道路が川状態・・・・・・・水深10cm?そんな感じでしたので靴&靴下はびしょびしょでしたYo!


0909-05.jpg 

森林交流館に到着です!

0909-06.jpg 

休憩所で一休みです。                               その場からの風景です。春日井市高蔵寺手前付近かな?

暫くすると、雲でこんな景色に!

0909-08.jpg 

大雨が止みました。ホットでしたYo!                           大雨が止み青空が・・・・

0909-09.jpg 

定光寺駅に向かってました。CAFEのお店が・・・・・                 庄内川です。大雨で増水しこんな水量が!


右方向にJR中央線定光寺駅が!                      お店の前にこの様なレリーフが!

0909-10.jpg 

愛岐トンネル     委員会の事務局の表示が・・・・・・・・・・         定光寺駅への階段です!


駅よりです。川は庄内川です!                  無人駅ですが、ICカード読み取り装置がこの様に!

0909-11.jpg 

青空も見えてます。皮肉ですね。ほんの数時間でしたが、大雨に遭遇でした!   多治見方面への快速電車が!


電車を待ってました。来ないな?・・・・H君がスマホで運行状況を確認をでした。運転見合わせ・・・・そんな案内でしたYo!

0909-12.jpg 

 

運転見合わせ・・・・そんなことで高蔵寺駅へ(約4km先)に向け階段を降りました!  左前方に見慣れた東谷山が見えてきました!

0909-13.jpg 

  道路脇右を名古屋へ向けた電車が数本通過でしたYo!    暫くすると愛知環状鉄道高蔵寺駅へでした!

マナカのキャンセル依頼をして、愛知環状鉄道の切符を購入し、新豊田駅へでした。

人気デュオ?ビーズのコンサートが豊田スタジアムであり多くの方で駅&東方向はそんな人の列でしたYo!


尚参加者は87名・・・・スタート直後に11名帰宅。・・・・・ウオーク参加者は76名でしたYo!

ウオーキング協会設立からの会長さんが居られます。こんな大雨の中のウオークは初めてではと!


JR定光寺駅から一時運転見合わせとの情報で、急遽高蔵寺駅まで約4km歩く。

誘導を愛知県ウオーキング協会の伊奈会長様・金鯱役員神崎様、会員の皆様協力ありがとう!

感動ウオークでしたとコースリーダ一よりのメール追伸の言葉です。


大雨の中のウオークでしたが、中水野駅付近で草花を撮ってました!

黄色い花がと思い近づくと何とへちまがぶら下がってました。            フェンスをネット替わり?朝顔です。雨滴が・・・・

0909-14.jpg

駅の東方向の畑の一角の百日紅です。    その隣に咲く黄色い花はゴーヤでしたYo!

コメント

この投稿に対するコメントはありません。