beaabe-blog

 べああべ ブログ
11 12
11/11 半分、青い。ロケ地岩村散策をしてきました!

​ 豊田市ウオーキング協会2018-11例会 「さわやかバスウオーク」 女城主の里を歩く。午前中は岩村

歴史館をスタートし、岩村城址、農村景観日本一地区近くを巡り、再度岩村歴史館へ戻り、岩村振

興事務所で昼食後、本町通り(半分、青い。ロケ地)岩村散策をしてきました!

振興事務所内にこの様な場所が・・・・

1111-01.jpg 

木村低さんの玄関に、梅もどきの飾りが・・・・尚電線地中化で街並は超すっきりでしたね!

1111-02.jpg 

低い位置にカメラを構えました!半分、青い。のポスター掲示が!

1111-03.jpg 

ふくろう商店街(ロケ地)のアーケードはこの辺りだったですね!

1111-04.jpg

左側には五平餅のお店が!お昼時でしたので多くの方が並んでおられました!

女性お二人がこの場で写真をと撮っていだだきたくと。連れにカメラをでしたので

撮らせていただきました。尚約1h待ち待ちたよと・・・・・

1111-13.jpg

ウオークのお仲間がこちらの方向に向かって歩を!

1111-06.jpg 

                             岩村駅方面に歩を進めました。カステラ松浦軒です!

あまから岩村店の五平餅のお店にもこの様な行列が・・・・・・このお店の五平餅は団子型でしたYo!

1111-07.jpg 

                                            ウオークのお仲間が丁度買われ3人揃って口にでした!

更に歩を進めました。岩村駅へ・・・・・・駅舎を潜ると紅葉が・・・バックで記念撮影です!

1111-08.jpg 

極楽駅が・・・・・・尚料金は200円でしたので、記念に切符を購入してきましたYo!

これで極楽行きとなるのかな?

やすだ用品店です。左にはおしゃれ木田原としてドラマに登場しました。     再度みはらの五平餅のお店へ。わらじ型です!

1111-09.jpg 

行列が出来てましたが、時間も過ぎやや少なくでしたね!           民家の軒先の花飾りです

岩村醸造さんのお店です!                           縦に長いお店の一番奥で堀さん(ガイドさん)が説明を!

1111-10.jpg 

店内のディスプレー&販売用の様々なお酒です。友人は生酒を買い求めました。

酒屋さんの向かいのカステラのお店の松浦軒本店です。多くのお客様の行列が出来てましたYo!

電気自動車の充電ステーションが有りましたYo!

1111-11.jpg 

                                 散策を終えガイドの堀さんが見送ってくれました。ありがとう!

PM2:30に岩村を出発し、国道419号線を南下し、PM4:15に名鉄三河線梅坪駅へ・・・・ご苦労さまです!

1111-12.jpg 

この時期ですので朝は気温も低くでしたが、日中は穏やかなウオーク日和に恵まれ、会員各位が本町通り

半分、青い。ロケ地)岩村散策を堪能されました。尚今回のバスのドライバーさんは8月のバスウオーク

と同じ女性でした。安全運転で無事に名鉄三河線梅坪駅へでした。

コメント

この投稿に対するコメントはありません。