アマネク、道の駅の魅力を発信する新番組放送開始

シンガーソングライター せりかなさん取材の様子(道の駅 まくらがの里こが)
アマネク・テレマティクスデザインは、道の駅の情報発信・活性化を支援する未知倶楽部と連携し、新番組「せりかなの道の駅ソングブック」をデジタルラジオ放送 Amanekチャンネルにて8月6日より開始した。

せりかなの道の駅ソングブックでは、シンガーソングライターであり、Amanekチャンネルのナビゲーターである”せりかな”が、現地取材や電話取材を通して、道の駅の運営者たちと交流を深め、道の駅の魅力を発信する。さらにせりかなが道の駅のイメージソングや、ジングルを制作し、道の駅へプレゼント。また、音声と同時に道の駅や関連施設の位置情報のデータ放送を行うので、放送を聴いた後、Amanekチャンネルアプリからカーナビへ目的地設定することができる。

新番組では、せりかなが未知倶楽部から新たな役割を受ける形で、道の駅のレポートに加え、道の駅ライブの実施やコンテンツ開発など、道の駅との新しい連携に取り組んでいく。

放送は、毎週日曜日 午前10時~10時30分、リピート放送は翌週土曜日午前10時~10時30分。

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

[提供元:レスポンス]レスポンス