【DIYショー2017】洗車に便利な高圧洗浄機、アクセサリーも充実…ケルヒャー

高圧洗浄機がメインに展示されていた
清掃機器メーカーのケルヒャーは、8月24日から26日に幕張メッセで開催された「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」に出展し、高圧洗浄機を中心とした製品をアピールした。

クルマの洗車にも使われる高圧洗浄機だが、ケルヒャーでは、大きさやパワーの違いによって4つのシリーズがあり、K2シリーズからK5シリーズまで用意されている。「なかでもK3シリーズが静音モーターを搭載しており人気ですが、普通車であればK2シリーズでも問題なく使えます」と担当者は説明する。担当者のおすすめはK3シリーズとのこと。「静音モーターであり、水冷式なので耐久性が高い」。

ちなみにケルヒャーのオンラインショップでは、『K2クラシック』は1万2938円、『K3サイレント』は3万218円(すべて税込)となっている。

ケルヒャーならではの特徴としては、「ノズルに特徴があり、水が均一に噴射されるので、効率よく洗浄できること。またアクセサリーが充実していて、いろいろな用途に使える」ことが挙げられる。

洗車用のアクセサリーとしては、回転するブラシや、泡を噴射するキットがあるが、なかでも「噴射角度を変えられるノズルはとてもおススメです。角度をつけてクルマの下回りなどを洗浄するのにとても便利です」とのことだ。

(レスポンス 佐藤耕一)

[提供元:レスポンス]レスポンス