アッキーナのガチでクルマにハマってます♡ 第3回「トライクって知ってる?」

皆さんこんにちは^^ 南明奈です♪

自動車コラム第3回は、ちょっとめずらしい? 「トライク」についてお届けしたいと思います☆

​​皆さんは、トライクという3輪バイクを知っていますか?
もしかしたら、「写真などでは見たことがあるけど、実際には……」っていう人が多いかもしれませんね☆

​​トライクは2輪バイクを3輪に改造したものが多いのですが、知らない人からすると「なんでわざわざお金をかけて2輪を3輪に改造??」と不思議に思いますよね。実は、2輪から3輪にすることで、2輪免許ではなく、自動車普通免許で乗れるようになるのです! すごいでしょ^^ 2輪バイクに憧れつつも、免許を取っていない私にピッタリなんです♪

​​私がトライクに乗っているところは、こーんな感じ♪

街での注目度はバツグン! 私もよく仕事の現場までトライクで行ったりするんだけど、トライク自体めずらしいし、しかも女の子が乗ってるしで、まわりからすごく見られます!(笑)

​​トライクに乗っていると「なんだあのクルマ?」って感じで、車間距離をとってもらえることが多いので、そういう意味でも安心ですよ☆

​​「大型バイクに乗りたいけど、免許を取るのが難しいかな……」と迷っている人に、トライクはオススメです^^

​次回は最終回! 私の普段のドライブや、いつか手に入れたい憧れのクルマについてお届けしたいと思います!
それでは、お楽しみに~^^

(南明奈)

プロフィール

タレント 南明奈(みなみあきな)

生年月日:1989年5月15日(平成元年生まれ)
サイズ:T160・B80・W56・H83・S24.5
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:ネイル、クルマの運転(MT免許有)、カート
特技:和太鼓

Minami Akina official blog http://ameblo.jp/akkinablog/
南 明奈 official web site MINAMI AKINA http://fs-company.jp/akkina/

[ガズ―編集部]