車好き女子が斬る!男の愛車批評・レクサスLS編

男性の皆さん! クルマ好き女子・鶴田が、久々に男性のクルマを批評しちゃいますよ(*´Д`) 今回も男性に、愛車のことや、女性関係などをつっこみます♪

ピックアップ男子☆

高級車のレクサス・LSに乗っているなんて、どんな紳士が現れるのかドキドキして待っていました! 現れた男性は、会社員のMさん(32歳)。見た目は少しかっぷくが良くて頼もしい感じで、高級車に乗っている割に親しみやすそうな方。話をしてみると冗談交じりの楽しい会話ができました☆ 滑り出しは上々です♪

まずはクルマから

Mさんの愛車は、レクサス・LS。こんな高級車に乗れるなんて一体何者なのでしょう?

――LSに乗れるなんて凄いですね!

「新車で購入したんですよ……って言えたらかっこいいのですが、実は2年ほど前に親から譲ってもらったのです。とはいっても、普通のクルマが買えるくらいのお金は渡しましたけどね。さすがに私には新車のLSは買えません」

たしかに32歳で新車のLSはハードル高いですよね。ちゃんとお金は支払っていますが親から譲ってもらった、というところがなんとなく引っかかります……。

――セダンが好きなんですか?

「そうですね、やっぱりセダンは乗り心地がいいし見た目もかっこいいですからね。ちなみに以前はセルシオに乗っていました」

――セルシオといえば、現在のレクサスLSの前身でこちらも当然高級車……も、もしや!? セルシオもご両親から譲ってもらったんですか?

「そうですよ。他で中古車を買うよりも親から買った方が安心ですしね」

たしかに欲しいクルマをたまたま親が持っていて、譲ってもらえるならそれにこしたことはないですよね。けど、なんだかやっぱり少し引っかかります……ご両親とかなり仲良しなのでしょうか? それでは、クルマを見ていきましょう。

MさんのLSの色はブラックオパールマイカ。気品あふれる紺色という感じでカッコイイです!

洗車もしっかりされているし、大切に乗っているのがわかりますね~。

Mさんはあまりカスタムに興味がないのかも? ホイールも純正の物をそのまま使用していますね。

中を拝見。シートに失礼してみると、さすがの座り心地です☆ Mさんは喫煙者ですが、車内は禁煙にしているそうで、嫌なにおいもまったくせず快適な空間でした。

後部座席にもまったく無駄なものはありませんね! ホコリひとつなく、なんか緊張しちゃいます……( ゚Д゚)

――ひと通り見せてもらいましたが、とくにカスタムしているところはなさそうですね?

「はい、まったくいじってないです。変にいじって下品にしたくないんですよね。なにもしなくても十分かっこいいですし、あえてどノーマルにしていることがこのクルマのこだわりです」

――クルマそのものの魅力を大事にする姿勢……嫌いじゃないです! ちなみに、高級車に乗っているということでブイブイ言わせているんじゃないですか?

「いやいやまったくそんなことないですよ。彼女も10年くらいいませんし、ブイブイ言わせるどころか、からっきしです」

――10年!? かなり長いこと彼女がいないんですね。欲しくはないのですか?

「あんまり欲しくないですかね~。面倒くさいというか、自由な時間も無くなりますし……いろんなことを犠牲にしてもいいと思える人になかなか出会えないです。妥協して付き合いたくはないですからね」

なるほど、ハイグレードなクルマに乗っているだけあって女性のグレードも高くないとダメなのですね……。いつかLSにお似合いのハイグレードな女性に出会えるといいですね( ;∀;)

今回は、クルマも女性もハイグレードを求めているオーナーさんでした。次回もお楽しみに♪

(鶴田香織+ノオト)

[ガズー編集部]