クルマ好き受験生必見の合格祈願グッズ&サービス

本格的に受験シーズンが到来! 受験を控えている人や受験生が身近にいる人なら、合格祈願グッズが気になる人も多いのでは? そこで今回は、クルマに関連した合格祈願グッズやサービスをピックアップしました。

ハイグリップで滑らない? ADVAN消しゴム

写真:横浜ゴム株式会社
写真:横浜ゴム株式会社

まず紹介するのは、横浜ゴムから販売されている「ADVAN消しゴム」。この黒い消しゴムには、ヨコハマタイヤのスポーツタイヤブランド「ADVAN」シリーズのタイヤパターンが刻まれています。

片面に、モータースポーツ競技用タイヤの「ADVAN A050」、もう片面はストリートラジアルタイヤの「ADVAN NEOVA AD08R」と、2種類のパターンがひとつになっているのも特長のひとつ。どちらもヨコハマタイヤを代表する「滑りにくい」ハイグリップタイヤなので、消しゴムを多用する受験生にピッタリのアイテムではないでしょうか?

本物のタイヤチェーンで合格祈願! スベリまチェーン

写真:西武バス株式会社
写真:西武バス株式会社

続いて紹介するのはこちら、東京都北西部から埼玉県南西部を主要エリアに、バスの運行を行っている「西武バス」が配布している「スベリまチェーン」です。

スベリまチェーンは、降雪時に実際に使用されたバスのタイヤチェーンの一部を合格祈願グッズとしたもの。チェーンの配布前には、所澤神明社でお清めを受けているというから、なんだか期待できそうです。西武バスの所沢駅東口案内所で、個数限定で配布されています。

降雪時に使用したチェーンを使用したグッズのため、配布個数は前年の降雪によって変わるそう。昨年は降雪が少なかったため、今年配布できるのは限定100個のみ。1月20日時点で残り70個程度とのことなので、気になる方は急ぎましょう!

8739(ハナサク)名にお守りをプレゼント!BLIZZAKの応援キャンペーン

写真:株式会社ブリヂストン
写真:株式会社ブリヂストン

ブリヂストンでは、受験生を応援する「BLIZZAK ガンバレ!受験生!!応援キャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンは、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ「BLIZZAK VRX2」に採用されている氷雪上でもすべりにくい「アクティブ発砲ゴム2」が使われたお守りをプレゼントするというもの。特設サイトのCMをみて、応募した先着8739(ハナサク)名にプレゼントされます。

こちらも無くなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めに。ブリザックは、評価の高いスタッドレスタイヤとしても有名なので、合格祈願グッズにも最適でしょう。

パワースポットをめぐる日本交通の合格祈願タクシー

写真:日本交通株式会社
写真:日本交通株式会社

グッズだけではなく独自のサービスもあります。東京都内で事業を行う大手タクシー・ハイヤー会社の日本交通では、昨年都内のパワースポットを回る「サクラサク 合格祈願タクシー」を期間限定で運行していました。

サービスとしては昨年のみの限定運行でしたが、今年も希望すれば「EDS観光タクシー」として同様のルートを回ることができるそうです。昨年と違って特別仕様車両ではなく、乗車記念カードの配布もないそうですが、パワースポットで験担ぎをしたい人は、ぜひ問い合わせてみましょう。

クルマ好きなら合格祈願もクルマとからめたいもの。これらのグッズやサービスで、もうひと頑張りしてみては?

(取材・文・写真:西川昇吾 編集:木谷宗義+ノオト)

[ガズー編集部]

あわせて読みたい!

  • 子どもとお出かけ!あるとうれしいドライブグッズ
    子どもとお出かけ!あるとうれしいドライブグッズ
  • 受験生の強い味方! 「ADVAN消しゴム」で滑らない!!
    受験生の強い味方! 「ADVAN消しゴム」で滑らない!!
  • 長時間のドライブに使いたい! ハイテク居眠り防止グッズ
    長時間のドライブに使いたい! ハイテク居眠り防止グッズ
  • USBメモリーにBluetoothマウス……、かわいくて精密な「フェイス」のクルマ雑貨!
    USBメモリーにBluetoothマウス……、かわいくて精密な「フェイス」のクルマ雑貨!

コラムトップ

  • コラムトップ
    コラムトップへ