浜田由梨とヴォクシーで行く鎌倉海岸線ドライブデート #3「銭洗弁財天編」

ドライブ動画第2話、配信開始!今回一緒にデートするのは雑誌・テレビで活躍中のグラビアアイドル浜田由梨ちゃん。

夏にピッタリの、鎌倉・湘南の海岸線を、話題のヴォクシーでドライブデートしちゃいます!

今回の彼女 「グラビアアイドル 浜田由梨」ちゃん

今回のクルマ 「ヴォクシー」

2014年1月にフルモデルチェンジした「ヴォクシー」。
個性的なフロントマスクと魅惑的な印象を備えた力強いハコ(箱)を追求したデザイン。
環境性能では、本格ハイブリッドシステムの搭載により、圧倒的な低燃費を実現。
また、ガソリン車でもクラストップの低燃費を達成。
→ トヨタ、新型ヴォクシー セールスポイント 2014年1月

今回のドライブルート

今回のドライブは、ヨットハーバーで有名な逗子からスタート!南国リゾートの雰囲気と海からの心地よい潮風が体感できる逗子では、大人のリゾートライフが楽しめます。次に、クルマは風情溢れる古都「鎌倉」の「銭洗弁財天」へ。ここでは一攫千金を夢見てお金を洗う体験が定番です。鎌倉のあとは、湘南シーサイドドライブを堪能。夏は海水浴で大変賑わう海水浴場を眺めながら国道134号を西へ向かう。稲村ケ崎を過ぎたあたりから左手に江の島が。江の島大橋を渡って島内に入ると、展望灯台や新江ノ島水族館などのレジャースポットで楽しむことも出来るのでおススメ。今回はさらに西へ進んで、サザンビーチへ。湘南を歌ったお馴染みの歌詞に登場する茅ヶ崎のシンボルを見ながら、車内のBGMも一工夫してみてはいかがでしょうか?

逗子、鎌倉、湘南、江の島、茅ヶ崎 海岸線おすすめドライブデートコース

[ガズ―編集部]