マルシェとカフェでひと休み!魅力あふれる道の駅ましこへドライブ 栃木県益子町

道の駅ましこのメイン施設は、物産直売所「ましこのマルシェ」。彩り豊かな益子の果実や野菜のほか、総菜、スイーツ、工芸品などが販売されている。また、レストラン「ましこのごはん」では、益子の素材だけでなく、器も益子焼というこだわりの食事が楽しめるのでおすすめ。カフェ風のご飯や本格エスプレッソ、シェフ渾身のスイーツもあるので、ドライブ中のひと休みにも最適。「ましこのコンシェルジュ」では、益子のお得情報を発信しているので、観光前に立ち寄ってみては?

木のぬくもりが感じられる館内。益子町のグルメや工芸品があちこちに。

県道257号線沿いにあり、益子町のおもてなしの玄関口としてにぎわう。

レストラン「ましこのごはん」のカフェ飯は楽しみのひとつ。朝食メニューのおにぎり、スイーツ、カフェ、定食など、多彩なメニューが味わえる。

DATA
スポット名称:道の駅ましこ
住所:栃木県芳賀郡益子町長堤2271
TEL:0285-72-5530
アクセス:北関東自動車道桜川筑西ICから車で約15分、または真岡ICから約20分、友部ICから約30分
営業時間:9〜18時(レストラン「ましこのごはん」ラストオーダー17時)
定休日:毎月第2火曜
駐車場:あり(150台)
URL:http://m-mashiko.com/